MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 合気道道場の周知事例|JR新浦安駅 NewDaysビジョン

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

合気道道場の周知事例|JR新浦安駅 NewDaysビジョン

合気道道場の周知事例

 
合気道道場の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、NPO法人合気道龍 様
長年、塩田剛三先生の弟子として修業を積んだ安藤毎夫師範が主催するNPO団体です。
千葉県浦安市にある合気道道場は「一般クラス」「幼・少年部」のレッスンを行っています。また浦安市の小学校に合気道の指導をしたり合気道連盟を結成して普及活動に励んでおられます。

今回は千葉県浦安市にお住まいの方に合気道を認知してもらうために、JR新浦安駅NewDaysビジョンをご活用いただきました。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・浦安市にお住まいの方に合気道の道場をPRしたい

 

ご実施いただいた広告商品

JR新浦安駅 NewDaysビジョン

 
▲ JR新浦安駅 NewDaysビジョン 【 中期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由
浦安市にお住まいの方に合気道の道場を認知してもらいたいということで、改札外での広告展開を希望されておりましたが、当時ポスター枠や駅看板の空きがなかったこともあり、最終的にJR新浦安駅のNewDaysビジョン(デジタルサイネージ)を提案し、ご採用いただきました。

NewDaysビジョンは駅構内のコンビニエンスストア「NewDays」に設置されているデジタルサイネージ広告です。駅広告の中では珍しい音声が流せる広告のため、視覚だけでなく聴覚にも訴えかけることができます。迫力ある武術を動画で伝えることで認知拡大を狙いました。

 

JR新浦安駅 NewDaysビジョン

JR新浦安駅 NewDaysビジョン

 
JR新浦安駅NewDays広告は、改札外コンコースに設置されているデジタルサイネージ広告です。1ロール6分間中、15秒間の動画広告を音声付きで流せます。

改札外コンコースのため、JR新浦安駅を利用する地域の方々に接触でき認知拡大が狙えます。また、新浦安駅は東京ディズニーリゾートで遊びシティホテルに宿泊する観光客も利用するため、外国人へアプローチすることも可能です。

今回は浦安市にお住まいの方をはじめ、合気道に興味がある外国人に接触を図り、認知拡大を図りました。

■ 広告意匠
広告意匠

広告意匠は、お客様にご用意して頂きました。
美しい当身技や投げ技が繰り広げられており、レッスンの迫力が伝わってくる動画です。また、合気道レッスンを受けている生徒さんの姿もわかり「私も合気道レッスンを受け手みようかな」と思わせるような映像が印象的。
日本語だけでなく英語でも表記することで、日本武道に興味ある外国人へ訴求できる内容になっています。

(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

 

駅デジタルサイネージ広告とは
駅デジタルサイネージ広告は、液晶ディスプレイを使用し、動画や静止画を放映する駅広告商品です。
 
・駅の改札周辺を中心に駅利用者の出入りが多い場所に設置
 また、駅利用者の多い比較的に大きい駅を中心に設置されているのも特徴
・静止画だけではなく動画の放映や曜日別、時間帯別にコンテンツの変更も可能 ※電鉄や駅によって異なります
・「商品・サービス周知」をはじめ「企業ブランディング」など、話題性のある広告展開をお考えのお客様にお勧め
 
駅デジタルサイネージ広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:NPO法人合気道龍
所在地:千葉県浦安市
事業内容:合気道の稽古・指導・普及
ウェブサイトhttps://aikidoryu.or.jp/

 
 
 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る