MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > JR兵庫駅 駅ポスター(ポスタープラス)を活用した店舗周知

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

JR兵庫駅 駅ポスター(ポスタープラス)を活用した店舗周知

株式会社ダイレクトショップ 様

 
オープン告知も兼ねた店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社ダイレクトショップ 様
株式会社ダイレクトショップ 様はパーソナル・エンターテインメントの提案によって、多くの人々の人生に感動と潤いを贈り、地域社会に貢献している会社です。平和書店・TSUTAYA・エニタイムフィットネスの店舗経営をされています。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗(エニタイムフィットネス)の周知がしたかった

 

ご実施いただいた広告商品

JR兵庫駅 駅ポスター JR兵庫駅 駅ポスター

 
JR兵庫駅 駅ポスター(ポスタープラス) 【 短期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
お問い合わせ当初より「店舗の最寄り駅であるJR兵庫駅にて広告を掲載したい」というご要望をいただいており、各種ご提案の結果「駅ポスター(ポスタープラス)」を採用いただきました。
ポスタープラスは、駅ポスターの掲載にプラスしてポスター表面にチラシを入れる為の付属ポケットを付ける商品です。付属ポケットを付ける事でチラシによる詳細情報の提供が行えます。実際にチラシを手元に残してもらえることで、興味・関心のある方へ向けてより強いアプローチが可能です。
 
採用いただいた「駅ポスター広告」は、1枚×1週間から掲載が可能な広告メディアです。今回は店舗がオープンする時期に合わせた「オープン告知」も兼ねた広告展開であった為、短期スパンでの掲載が可能な駅ポスター広告が最適でした。

 

JR兵庫駅 駅ポスター(ポスタープラス)

JR兵庫駅 駅ポスター JR兵庫駅 駅ポスター

 
JR兵庫駅 駅構内の駅ポスター(ポスタープラス)をご利用いただきました。
設置ロケーションは改札内コンコースです。JR兵庫駅には2ヶ所の改札口があり、こちらは「和田岬線改札口」になります。
下りホーム(JR神戸線 西明石・姫路方面)に繋がる階段が近く、また和田岬線へ繋がる改札付近での掲載となるため、特に和田岬線改札口を利用される方や改札内を移動される方にご覧いただけます。
コンコースにある広告は駅利用者の動線上に設置されている事から、駅利用者の目に自然と留まりやすい点がメリットです。
 
駅広告はその駅を利用する人々を対象とした広告メディアです。通勤や通学などで日々JR兵庫駅をご利用の方々に広告を見てもらえる為、店舗最寄り駅に広告掲載することは想定顧客である「JR兵庫駅の利用者」へダイレクトに伝えることができます。
今回は「ポスタープラス」も合わせてご掲載いただくことで、興味・関心がある方には更に詳細な情報をキャッチできるようにいたしました。
  

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社ダイレクトショップ
所在地(本社):滋賀県彦根市
事業内容:書籍・雑誌・CD・DVD・AV用品やゲームソフト等の小売専門店業、CD・DVD・コミックのレンタル業とリサイクル業(CD・DVD・ゲーム)、フィットネスジムの運営
ウェブサイト:https://directshop.jp/
エニタイムフィットネス 兵庫駅前店:https://www.anytimefitness.co.jp/hyogoekimae/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗周知のお手伝いをしてまいりました。  
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る