MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 駅デジタルサイネージ「街あわせくん」を活用した広告事例┃JR 東武線 亀戸駅

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

駅デジタルサイネージ「街あわせくん」を活用した広告事例┃JR 東武線 亀戸駅

えすこーと様帯

 
学童施設の新年度生徒募集を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社田中コーポレーション 様
不動産事業をはじめ、飲食・教育・アパレル・写真館といった幅広い業態を取り扱っていらっしゃる企業様です。今回は、フランチャイズ展開をしている学童施設「えすこーと」<亀戸大島校>様の新年度生徒募集のためご出稿いただきました。3才から12才までのお子さまを対象とした“長時間滞在型総合教育”を実施し、英語やプログラミングなど様々な授業の他、季節のイベントやキャンプなど野外活動などにも力を入れておられます。<亀戸大島校>様は、2023年3月に開校された新しい校舎で亀戸駅より徒歩3分の場所にあります。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・学童施設の新年度生徒募集

 

ご実施いただいた広告商品

えすこーと様734ピクセル画像

 
▲ JR 東武線 亀戸駅 駅デジタルサイネージ 「街あわせくん」 【 中期掲載 】 

課題解決に向けた広告の選定

駅デジタルサイネージ 「街あわせくん」 の採用理由
「だれでも使える、駅のお手軽デジタルメッセージボード」として知られている「街あわせくん」。「えすこーと」<亀戸大島校>様 の最寄り駅である JR 東武線 亀戸駅 にも常設されており活用することができました。

お問い合わせ当初は亀戸駅の駅貼りポスターを希望されていましたが、視認性の良い位置が既に満枠だったため、駅広告の中でも比較的リーズナブルな価格で利用できるサイネージ(街あわせくん)をご案内いたしました。
伝言板機能をもった特殊な媒体ですので、何気なく見ている方にも周知することができる点が特徴です。また、改札付近に設置されている為とても目に留まりやすく、動きがある広告なので大きな宣伝効果が期待できます。

今回のように駅から近い学童施設での「生徒募集」等にもご活用いただける広告です。

 

JR 東武線 亀戸駅 「街あわせくん」 <北口改札外>

えすこーと様 えすこーと様02

 
JR 東武線 亀戸駅 に常設されているデジタルメッセージボードの 「街あわせくん」 をご利用いただきました。

「街あわせくん」は、大人の背丈よりも少し大きめの55インチの液晶画面に動画や静止画(音声無し)を放映できるデジタルメッセージボードです。現在「街あわせくん」は 亀戸駅の他に、錦糸町駅・小岩駅・市川駅・千葉駅の計5駅に設置されています。設置ロケーションは各駅によって異なりますが、いずれも駅構内の改札周辺に設置されており、駅利用者の往来が多い場所にあります。15秒の広告が6分間に1度放映され、それを1ロールとして繰り返し放映が行われます。
デジタルサイネージ広告は「液晶ディスプレイ」を使用した広告放映を行うため、鮮明で色鮮やかな広告を映し出すことができる商品です。この商品を使うことで、ご覧いただく駅利用者に良い印象を与えながらサービス周知をすることができます。

えすこーと様駅図面
▲ JR 東武線 亀戸駅 <北口改札外> 「街あわせくん」 (矢印はご利用いただいた「街あわせくん」の場所を示しています)

■ 広告意匠
えすこーと様デジサイデータ
▲ 駅デジタルサイネージ 広告デザイン

広告意匠はお客様にご用意いただきました。
カラフルな色合いで構成されており、学童で勉強している子どものイメージ写真も大きく使われているため、募集対象としている3才から12才までのお子さんがいる保護者の方々の目に留まるようなデザインになっています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)
 
 

駅デジタルサイネージ広告とは
駅デジタルサイネージ広告は、液晶ディスプレイを使用し、動画や静止画を放映する駅広告商品です。
・駅の改札周辺を中心に駅利用者の出入りが多い場所に設置
また、駅利用者の多い比較的に大きい駅を中心に設置されているのも特徴
・静止画だけではなく動画の放映や曜日別、時間帯別にコンテンツの変更も可能 ※電鉄や駅によって異なります
・「商品・サービス周知」をはじめ「企業ブランディング」など、話題性のある広告展開をお考えのお客様にお勧め駅デジタルサイネージ広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社田中コーポレーション様
所在地(本社):東京都墨田区
事業内容:不動産賃貸・フランチャイズ業
ウェブサイト:https://www.t-corp.co.jp/

  


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
■交通広告を利用した企業PRは「交通広告ナビ」にご相談ください

ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る