MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 大宮駅の広告事例|駅ビジョンを利用したブライダル事業PR

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

大宮駅の広告事例|駅ビジョンを利用したブライダル事業PR

株式会社ビデオソニック 事例トップ

 
この記事ではJR大宮駅でご出稿いただいたお客様事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は 株式会社ビデオソニック 様です。
此度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・地域の方に自社サービス(ウェディングレストラン・フォトスタジオ)を広く認知してもらいたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

大宮駅東西通路の柱タイプのビジョン広告 掲載写真

J・ADビジョン 大宮駅東口【 長期掲載 】
 
■商品概要
広告種別:駅デジタルサイネージ
放映形式:ロール放映(6分間に1度、15秒の広告放映)
位置:大宮駅 東西自由通路 東口付近
サイズ:70インチ
面数:15面
販売形態:月売り(4週間or5週間)

広告の料金や詳細を知りたい方はJR東日本 駅デジタルサイネージ料金 をご覧ください。
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
さいたま市西区にあるスタジオ&レストラン「コンフェッティ」を地域の方に認知してもらうため、最寄りのターミナル駅である大宮駅に広告掲載を検討しておりました。
鉄道利用者以外にも駅付近を行き来する地域生活者の方にアプローチしたいとの理由から、改札の外通路にある柱タイプのビジョン広告をご利用いただきました。

 

J・ADビジョン 大宮駅東口 について

J・ADビジョン 大宮駅東口 位置図

▲ J・ADビジョン 大宮駅東口 位置図
 
ビデオソニック様にご利用いただいた「J・ADビジョン 大宮駅東口」は、大宮駅のメインエリアにあります東西自由通路の4柱を利用したデジタルサイネージ広告です。1つの柱に縦型の映像機器が4面ずつ(1本のみ3面)設置されていて、計15面に広告を放映します。
大宮駅はJR線の宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン・京浜東北線・埼京線が停車するターミナル駅で、東武アーバンパークラインとニューシャトルとの乗換駅でもあります。 その為、駅メインエリアでの広告放映は多くの方に向けた訴求が期待できます。

放映形式は、1つの広告を複数のお客様でシェアする「ロール放映」です。
J・ADビジョン大宮駅東口の場合は、6分間に1度、15秒間の広告を15面のモニターに一斉放映します。
またこの広告は動画と静止画の両方に対応しており、広告展開やテーマに合わせてお好みの放映方法を選択する事が可能です。 駅デジタルサイネージ広告は移動中に接触する場所に設置されている事が多いので、一瞬通りがかっただけでも認知してもらえるように敢えて静止画で広告放映を行なうお客様も多くいらっしゃいます。
 
  

駅デジタルサイネージ広告とは
駅デジタルサイネージ広告はその駅を利用する方を対象とした映像機器広告の総称です。
 
・駅の中でも特に目立つ場所にあることが多い
・TVCMやインターネット広告の素材を流用も可
・印刷や取付にかかる作業費がかかりません
 
駅デジタルサイネージ広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社ビデオソニック
所在地:埼玉県さいたま市西区
事業内容:映像制作・ウェディング事業
企業サイト:https://www.videosonic.co.jp/
スタジオ&レストランコンフェッティ:https://studio-confetti.jp/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■交通広告を利用したプロモーションは「交通広告ナビ」にご相談ください

ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る