MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 南行徳駅 ポスター広告事例|ヘッドスパ専門店/集客・認知用(東京メトロ 短期掲載)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

南行徳駅 ポスター広告事例|ヘッドスパ専門店/集客・認知用(東京メトロ 短期掲載)

眠りの森hibiki 様

 
キャンペーン周知を兼ねた店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、眠りの森hibiki 様
整骨院プロデュースの「水もオイルも使用しないドライヘッドスパ専門店」です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・東京メトロ東西線 南行徳駅「徒歩30秒」の好立地に店舗を構えており、南行徳駅を最寄り駅とする地元の方々へ店舗周知をしたかった
 
・駅に広告を出したかったが、どのようにすれば広告掲載ができるのか掲載までの経緯がわからなかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

眠りの森hibiki様(下りホーム) 眠りの森hibiki様(上りホーム)

 
東京メトロ 南行徳駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
眠りの森hibikiの想定顧客は、南行徳駅の利用者です。
 
お問い合わせいただいた当初は、長期掲載の駅広告メディアである「駅看板」広告をご検討されていました。
しかし、お話を詰めていく中で「オープン2周年を記念したキャンペーン周知を兼ねた店舗周知をしたい」と広告の目的が明確になり、取り付け費不要で短期掲載向きの駅ポスターの選定に至りました。

  

東京メトロ 南行徳駅 駅ポスター広告

眠りの森hibiki様(上りホーム) 眠りの森hibiki様(下りホーム)
 
デザイン

 
東京メトロ 東西線 南行徳駅 駅構内の駅ポスター広告をご利用いただきました。今回は駅構内2箇所にて広告を実施しております。
 
勿論ポスター1枚の掲載でも訴求効果は十分ありますが、今回のように2箇所のエリアにて広告掲載を行うと、その分駅利用者へのアプローチ力はUPします。
上りホームと下りホームそれぞれのエスカレーター脇に掲載することで、より一層広告内容を多くの方へお届けできるという訳です。
少なくとも通勤や通学などで日々南行徳駅を利用する方々には、「1日2回」訴求することができる事になります。
  
広告デザインについては、キャンペーンの適用期間や割引情報が大きく記載されており、広告接触の時間が短くてもすぐに理解できるデザインとなっております。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。弊社はデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
駅ポスター広告は、短期的な広告掲載を実施したいお客様に適した広告です。
1週間単位で掲載期間を決めることができます。
特に今回のような、キャンペーンやイベント・オープン周知など「ある一定期間だけ広告周知をしたい」場合には非常に有効な広告と言えるでしょう。
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

広告実施までの流れ
 
2020年7月下旬:弊社運営姉妹サイト「駅看板.com」へお問い合わせ。駅広告の各種メニュー提案&検討
  
2020年8月:お申し込み及び発注
 
2020年10月下旬:駅ポスター設置完了。広告掲載開始

 
 
■ クライアント プロフィール
名称:ドライヘッドスパ専門 眠りの森hibiki
所在地:千葉県市川市南行徳
事業内容:水もオイルも使わないドライヘッドスパ専門店
開業:2018年11月
ウェブサイト:https://nemurinomori.net/
 
★キャンペーン情報
11月中に限り「60分コース/通常¥6,800」のところ、20%OFFの¥5,440にてご利用可能!
眠りの森hibiki様がご提供する「ドライヘッドスパ」は、ツボ押しや指圧とは違い薄い頭筋膜をとらえて伸ばすストレッチマッサージです。ほとんどの方が10分程度でストンっと眠りに落ちる『瞬間睡眠』を是非ご体験されてみてはいかがでしょうか。もちろん男性のお客様もご利用可能です。
※キャンペーン適用期間は11月まで。ご利用の際はインターネット予約、もしくはお電話にてご予約ください

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。
 
駅ポスターは、掲載開始日の1週間前までに電鉄のデザイン審査・申込ができれば掲載できますが、今回ご実施いただいたお客様のケースのように、掲載場所を抑えた上でデザイン作成など、早めに計画し進行することもできます。
駅広告の空き情報は日々変動いたします。お調べいたしますのでいつでもお問い合わせください。
 
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る