MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > フルーツパーラー店周知の広告事例 | JR藤沢駅 SPフラッグ広告

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

フルーツパーラー店周知の広告事例 | JR藤沢駅 SPフラッグ広告

withfunフード株式会社様帯

 
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、WithFunフード株式会社 様
東京都港区に本社がある「わたしのフルーツパーラー」様では、“好きなフルーツを好きな食べ方で楽しんでいただける空間”をコンセプトに、「ソフトアイスカップ」「かき氷」「フルーツサンド」「ゼリー」など、様々な食べ方で新鮮な旬のフルーツを味わうことができます。また、果物は冷凍を使用せず新鮮なものだけを厳選し、水や氷選びにも力を入れています。おしゃれな雰囲気の店内で頂けるフルーツたっぷりのスイーツは格別です。今回はJR藤沢駅から徒歩4分の場所にある「わたしのフルーツパーラー 湘南藤沢店」様の店舗周知で広告をご活用いただきました。

 
ご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗周知

  

ご実施いただいた広告商品

WithFunフード株式会社様夏02 WithFunフード株式会社様冬02

▲JR 藤沢駅 フラッグ広告(左:夏 / 右:冬) 【 中期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
 
クライアント様から “JR藤沢駅での短期媒体” のご希望があったため、短期間でインパクトのある訴求ができる「臨時フラッグ広告」をご提案致しました。店舗は駅から徒歩4分と非常に近い場所にあるため、駅構内のメインスポットでのフラッグ掲載を行うことで、駅利用者へ「お土産の候補」として喚起することができます。
 
駅臨時広告は、実施に当たり「駅からの広告掲載許可」を得ないといけない為、まずJR藤沢駅で過去実施された「駅臨時広告」の実績を確認し、現地調査を行う必要があります。「過去に掲載許可が下りた実績」と「実際の現地状況」をすり合わせ、広告の掲載ができる場所を精査し、広告出稿に至りました。

 

JR 藤沢駅 フラッグ広告 〈 夏と冬でデザインの異なるものを掲載 〉

WithFunフード株式会社様夏01 WithFunフード株式会社様夏02

▲JR 藤沢駅 フラッグ広告 夏季掲載写真 (6週間掲載)
 

WithFunフード株式会社様冬01 WithFunフード株式会社様冬02

▲JR 藤沢駅 フラッグ広告 冬季掲載写真 (28日間掲載)
 
駅図面
▲JR 藤沢駅駅図面(赤い縦線は今回ご利用いただいたフラッグ掲載位置を示しています) 

JR藤沢駅 ホーム階へ降りる階段手前の天井部スペースに計2面掲載いたしました。ご利用いただいたフラッグは、縦1,030mm×横1,456mmサイズの両面印刷でとてもインパクトのある大きな広告です。今回は夏季と冬季に異なるビジュアルでご掲載いただきました。その季節一押しの果物を使ったフラッグ広告は、とても関心を引き付けるものとなり、店舗最寄り駅での宣伝力の高い広告展開となりました。

フラッグ広告は駅改札の上部に掲出される事が多いため視認性が良く、高い訴求効果が期待できます。駅のシンボルとなる場所に掲載された場合は駅利用者のSNSなどによる2次的な情報拡散も期待できます。

■ 広告意匠 

withfunフード株式会社様広告意匠0 

withfunフード株式会社様広告意匠1

▲ フラッグ広告デザイン (上:夏掲載デザイン / 下:冬掲載デザイン)

広告意匠はお客様にご用意いただきました。夏と冬、それぞれの季節の果物写真と共に、店舗にて実際に頂けるパフェの写真を使った、とてもインパクトのあるデザインです。また、背景をブラックにしていることで、果物のみずみずしさや色鮮やかさを引き立てて、さらに白文字で配置したキャッチコピーが強調されたものになっており、読み手の興味と感心を引く広告となっております。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)
  

駅臨時広告(SP広告)とは
駅臨時広告(SP広告)は、駅構内の天井や柱、壁面、床など、既存の広告設備以外のスペースを利用して広告を掲載する駅広告です。
 
・インパクトのある広告展開が可能で、店舗のオープン告知やキャンペーン、イベント周知などに有効な短期広告
・同時に複数のメディアを組合せることで、駅ジャックに近い展開も可能
 ※エリアなどにより若干お時間をいただく場合があります
 ※事前に調査が必要で、駅によって異なります
 
駅臨時広告(SP広告)の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:WithFunフード株式会社
所在地:神奈川県藤沢市(湘南藤沢店)
事業内容:飲食業
ウェブサイト:https://www.fruits-you-love.com/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る