MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 企業周知を兼ねた求人募集の事例|JR八幡宿駅 駅看板

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

企業周知を兼ねた求人募集の事例|JR八幡宿駅 駅看板

日本リファイン株式会社 様

 
企業周知を兼ねた求人募集を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、日本リファイン株式会社 様
人類が持続的に発展できる社会を実現するために『資源』『環境』『こころ』の観点から見直し、地球規模で人々の未来を創造する再資源化と環境保全に貢献する企業様です。
今回は工場最寄り駅にて求人募集を行う為、交通広告をご利用いただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・千葉工場の最寄りで広告を掲載することで、地元で共に働く仲間を募集したい
・一般消費者には馴染みのないBtoB事業の為、まずは会社を知ってもらいたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

JR 八幡宿駅 駅看板

 
JR 八幡宿駅 駅看板 【 長期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
今回は「地元での求人募集」「まずは会社を知ってもらいたい」という2点の課題から、多くの方に周知可能かつ知名度アップを図った長期掲載が可能な「駅看板広告(サインボード)」をご提案させていただきました。掲載駅は当初よりご希望を頂いていた、千葉工場の最寄り駅にあたるJR八幡宿駅です。
 
駅看板広告(サインボード)は、6ヶ月・12ヶ月などの長期掲載が一般的な広告商品になります。
求人告知の場合、募集期間などの観点から短期スパンでの掲載が可能な「駅ポスター広告」等を利用されるケースが多いのですが、今回のように「企業周知と併用」される場合には、長期掲載による継続周知が強みである駅看板広告も相性が良くオススメです。

 

JR 八幡宿駅 駅看板

JR 八幡宿駅 駅看板2

 
JR 八幡宿駅にて駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
ご掲載位置は改札内かつ改札正面の唯一の駅看板で、人通りの多いエリアです。駅利用者の導線上にあるため反復的な視認が期待でき、特に「これからJR八幡宿駅に入場される方」には自然と目に留まりやすいロケーションとなっております。
視認性の良い位置で長期的な広告掲載を行う事で「求人募集」「地元での知名度アップ」両方を意識した広告展開となりました。
 

JR 八幡宿駅 駅看板3

■ 広告意匠(デザイン)について
広告意匠は、交通広告ナビにて制作させていただきました。
目に留まった際に記憶に残りやすくなるよう、実際の現場写真(千葉工場の外観)の使用や差し色を意識したデザインを心掛けております。今回は複数のデザインパターンから比較検討していただき、本デザインを採用いただきました。
 
デザインの作成について、弊社では「1からのデザイン作成」「お手持ちの素材を流用・編集加工したデザイン作成」など幅広い対応が可能です。お気軽にご相談ください。
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:日本リファイン株式会社
所在地:
・輪之内本社|岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2574-1
・東京本社|東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル11F
・千葉工場|千葉県市原市八幡海岸通74-18
事業内容:溶剤のリサイクル事業/環境機器のエンジニアリング事業
ウェブサイト:http://n-refine.co.jp/

  


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
■交通広告を利用した店舗周知は「交通広告ナビ」にご相談ください

ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る