MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 新しい療育施設の周知と体験教室案内例 | 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 駅ポスター

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

新しい療育施設の周知と体験教室案内例 | 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 駅ポスター

リックグロウ様帯

 
駅周辺にオープンした新しい療育施設の周知と体験教室案内を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、リックキッズ株式会社 様
社会の第一線で活躍しているお父様・お母様のサポートを目的として、民間学童「Lickids(リックキッズ)」、小規模保育園「プチリック保育園」、児童発達支援・放課後等デイサービス「LICGROW(リックグロー)」など、放課後の見守りや発達支援が必要なお子様たちのための療育施設を運営をしている会社様です。ご家庭に代わり、多彩なプログラムやサービスでお子様の成長の手助けをされています。
今回は八千代緑が丘駅周辺に新しくオープンした「八千代緑が丘教室」・「緑が丘西第一教室」の生徒募集のため広告をご利用いただきました。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・八千代緑が丘駅周辺にオープンした、児童発達支援・放課後等デイサービス施設LICGROW(リックグロー)「八千代緑が丘教室」(駅から徒歩1分)、「緑が丘西第一教室」(駅から徒歩10分)の生徒募集および無料体験会の案内をしたい

 

ご実施いただいた広告商品

リックグロウ様01-726

▲ 東葉高速鉄道八千代緑が丘駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由

新規開設施設の無料体験会の日程の都合もあり、お問い合わせをいただいてから掲出開始まで2週間ほどしかなく、枠の手配や意匠審査・ポスターの納品などかなりタイトでした。どちらも「八千代緑が丘駅」周辺の施設ということで、手軽に短期スパンで広告実施が行える駅ポスターをご案内し、最寄り駅の八千代緑が丘駅にて実施しております。また、お客様が現地をあまりご存じないとのことで資料の図面のみではイメージがつかみづらいこともあり、現地のポスター枠の見え方などを写真でお送りして枠を決めていただきました。

駅ポスター広告はポスター1枚×1週間から掲載可能な、手軽に短期スパンで広告実施が行える広告商品です。掲載期間も柔軟に変化させやすく、また大多数の駅で広告枠が設けられている為「最寄り駅利用者に特化した宣伝」がしやすい媒体と言えます。

 

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 駅ポスター 〈 2ヶ所にて連貼り計4枚掲載 〉

リックグロウ様04 リックグロウ様05

▲八千代緑が丘駅 駅ポスター B1サイズ 〈 掲載場所 No.2・3 〉

リックグロウ様02 リックグロウ様03

▲八千代緑が丘駅 駅ポスター B1サイズ 〈 掲載場所 No.13・14 〉

リックグロウ様掲載位置
▲八千代緑が丘駅 駅図 (矢印と番号が掲載箇所を示しています)

東葉高速鉄道八千代緑が丘駅の構内2ヶ所にて駅ポスターを計4枚ご利用いただきました。同じデザインで連貼りするポスターは注目を集めやすく、インパクトのある広告掲載になります。また、施設最寄り駅でジャック感のある掲載をすることで、日常的に八千代緑が丘駅を利用する学生や近隣にお住まいの方に短い期間で広く、施設やサービスを認知していただける良い機会となりました。

駅ポスター広告はその駅を利用する人々を対象とした広告メディアで、駅利用者に対しピンポイントで訴求ができます。お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい、自由度の高い広告商品となります。
 
 
■ 広告意匠 

リックグロウ様06
▲広告デザイン
広告意匠はお客様にご用意いただきました。駅から近い場所にオープンした2つの教室について簡潔にまとめられているので、とても分かりやすく、一目で見て情報をキャッチしやすいデザインです。
また「無料体験会実施中」の記載が強調されたデザインとなっており、ポスターを見て気になった方がQRコードや電話ですぐ問い合わせできるような工夫もなされています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:リックキッズ株式会社
所在地:東京都江東区
事業内容:保育施設運営
ウェブサイト:https://www.lickids.jp/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る