MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > ライバーの周知事例|JR池袋駅 駅ポスター広告

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

ライバーの周知事例|JR池袋駅 駅ポスター広告

 
ライバーの周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、Qentar株式会社様
ライブ配信を行うライバーとして活躍したい方をサポートしている事務所Tokiproductionを立ち上げている企業です。戦場ガルや〆乃などライブ配信アプリ「IRIAM」で活躍中のVライバーが所属しています。
ライバーのサポートや、ライブ配信時に必要となるイラストの作成ライバーの活躍を広げる場の提供などでライバー支援を行っています。

今回は事務所で定期的に開催している「Tokiプロフェスティバル」で入賞したライバーの認知拡大のためにJR池袋駅の駅ポスターをご活用いただきました。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・自社のイベント「Tokiプロフェスティバル」で入賞したライバーのPRポスターを掲載したい

 

ご実施いただいた広告商品

ライバーの周知イラスト

 
▲ JR池袋駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由
自社のイベント「Tokiプロフェスティバル」で入賞したライバーのPRのため、都内の主要駅で利用できる広告を検討されており、JR池袋駅駅ポスターを選定しました。

池袋は、マンガ・アニメなどのポップカルチャーを取り扱う専門店やショップが多く立ち並ぶエリアです。年間を通して様々なポップカルチャー関連のイベントが展開されており、その客層からVライバーのPRにも適していると考えました。

 

JR 池袋駅 駅ポスター

ライバーの周知イラスト2

 
池袋はJR東日本東京メトロ西武東武と4電鉄の電車が通っており、駅利用者が多いです。
JR池袋駅の駅ポスターは最短7日から利用できる短期広告で、イベント・キャンペーン告知などを訴求したい方におすすめの広告となっています。
今回はATMやロッカーなど人が立ち止まる駅舎内のポスター枠を利用して、アニメやゲーム、Vライバーに興味を持っている人に接触を図りました。

JR池袋駅で使える広告を知りたい方は、下記の記事をお読みください。
関連記事:『【池袋 駅広告】池袋駅で使える駅広告をご紹介!-JR編-

■ 広告意匠
ライバーの周知イラスト

広告意匠は、お客様にご用意して頂きました。
自社のイベント「Tokiプロフェスティバル」で入賞したライバー8名が描かれた広告意匠です。個性が異なる8人のキャラクターを載せることで、広告を見た方が好みのライバーを見つけやすくなっています。また、ライバーに興味がある方の募集も行っています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

■ クライアント プロフィール
名称:Qentar 株式会社
所在地:東京都千代田区
事業内容:ライブ配信に関わる人材の育成およびマネジメント事業
企業HP:https://qentar.com/
事務所HP:https://toki-production.com/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る