MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 駅ポスターを活用した霊園周知の事例(継続契約)|京阪 香里園駅・寝屋川市駅

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

駅ポスターを活用した霊園周知の事例(継続契約)|京阪 香里園駅・寝屋川市駅

事例タイトル用データ 霊園の周知事例

 
霊園周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、泉屋株式会社 様
約260年にわたり、仏壇販売から葬祭の施行、霊園の運営をされておられる歴史ある会社様です。関西地方に約10ヶ所ほどある自社運営の霊園では、墓石建立から墓石のクリーニングや修復まで、お墓に関することをトータルにサポートしてくださいます。今回はその中でも大阪府寝屋川市にある「本厳寺霊苑」様の周知に駅広告をご活用いただきました。京阪「香里園」駅より徒歩14分のところにあり、桜の名所としても知られています。全区画が南向き、さらに自然に囲まれた静かな場所にある人気の霊苑様です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・霊園周知

 

ご実施いただいた広告商品

香里園01 香里園02

▲ 京阪 香里園駅 駅ポスター 【 短期掲載 】

寝屋川市01 寝屋川市02

▲ 京阪 寝屋川市駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由

以前別駅にてご掲載いただいたことがあり、今回は京阪 香里園駅・寝屋川市駅での広告をご希望いただきました。京阪 香里園駅は「本厳寺霊苑」様から徒歩約14分の最寄り駅、そして京阪 寝屋川市駅はその隣駅です。霊苑から近い2ヶ所の駅にポスターを掲載することで、霊苑周辺にお住まいの方への周知を図りました。

駅ポスター広告は大多数の駅で広告枠が設けられているため、希望されるエリアでの広告掲載が行いやすく「最寄り駅利用者に特化した宣伝」を行うことができます。また、取り付け費不要のため、トータルコストを考慮した際に駅広告の中でもとりわけ安価にて掲載が可能な媒体です。そのため、複数駅での広告展開を行った場合でも比較的料金を抑えて広告展開をすることができます。

 

駅ポスター 京阪 香里園駅 / 寝屋川市駅

香里園02 寝屋川市02

▲ 駅ポスター (左)京阪 香里園駅 / (右)寝屋川市駅
 
今回、「本厳寺霊苑」様 周辺の下記2駅にて駅ポスターを各1枚ずつご掲載いただきました。
・京阪 香里園駅
・京阪 寝屋川市駅

いずれの駅も「本厳寺霊苑」様からほど近い場所に位置しています。2ヶ所の駅に同時掲載することで、駅を利用されるその地域にお住まいの方々に広く周知をすることができます。
駅ポスター広告は、ホーム上やホームと改札を結ぶコンコースなどにポスターボードが設置されており、駅利用者の方々がご移動される際に目に留まりやすい媒体です。駅を利用されている方々に自然と視界に入れてもらえる駅ポスター広告をご掲載頂くことで、駅から近い場所にある霊園の周知に活用いただけました。

駅図01
 
■ 広告意匠 
泉屋株式会社様広告デザイン
▲ 駅ポスター広告デザイン

広告意匠はお客様にご用意いただきました。
全体的に明るい雰囲気のデザインかつ、こちらの霊苑の特徴である “桜が綺麗な場所” をイメージできるビジュアルです。また「全区画南向き」「駐車場あり」などの訴求ポイントも目に入りやすい工夫がなされています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:泉屋株式会社
所在地:大阪市中央区
事業内容:葬祭・仏壇販売・霊園業
ウェブサイト:https://www.izumiya-gr.com/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 商品・サービス周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの商品・サービス周知のお手伝いをしてまいりました。  
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る