MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 飲食店 オープニングプロモーション事例|甲子園駅 駅広告

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

飲食店 オープニングプロモーション事例|甲子園駅 駅広告

事例タイトル用データ

 
店舗オープン告知を目的とした交通広告掲載事例を紹介します。

今回のお客様は、ダイリキ株式会社 様
ダイリキ様は関西を中心に中京、中・四国で展開されている食肉小売チェーンです。
新しく店をオープンするにあたり店舗の認知および集客を目的とした交通広告をご利用いただきました。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗の認知(新しくオープンしたことを近隣の生活者に知ってほしい)

 

ご実施いただいた広告商品

甲子園駅_広告_看板とポスターを同時展開した実際の写真です
▲ 阪神 甲子園駅 駅看板広告と駅ポスター広告
 
  

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
この度の新店舗は阪神甲子園駅から徒歩7分ほどにあるイトーヨーカドー内です。イトーヨーカドーへ来場される方には認知&来店していただきやすい環境ではありますが、普段イトーヨーカドーへ立ち寄られない方にも広く認知してもらえることが課題でした。
もっとも効果が見込める最寄りの甲子園駅にて、まずはオープンしたことを多くの方に知ってもらうための駅ポスター広告、そして店舗への誘導案内の役割として駅看板広告をご利用いただきました。

 

阪神 甲子園駅 広告プロモーション(駅看板&駅ポスター)

甲子園駅_広告_改札付近の看板です。誘導案内向き
 
甲子園駅_広告_改札付近の看板です。誘導案内向き
▲ 阪神 甲子園駅 駅看板広告(駅を出る方に店舗案内を)
 
 
甲子園駅_広告_ポスター広告の掲載事例です。連貼りで目立ちます。
 
甲子園駅_広告_ポスター広告の掲載事例です。連貼りで目立ちます。
 
甲子園駅_広告_ポスター広告の掲載事例です。連貼りで目立ちます。
 
甲子園駅_広告_ポスター広告の掲載事例です。連貼りで目立ちます。
▲ 阪神 甲子園駅 ポスター広告(B2サイズ・構内に14枚のポスターを一斉掲載)
 
 
甲子園駅_広告_駅近店舗の集客地図イメージ
▲ 駅から店舗までの位置関係(最寄り駅に掲載する事で普段イトーヨーカドーを利用されない方にも店舗を認知してもらうきっかけに)
 
阪神の駅看板看板駅ポスター広告をご利用いただきました。
 
■ ご利用いただいたの広告紹介
駅看板広告
改札の上部にある広告看板をご利用いただきました。改札付近にある広告は駅周辺の案内広告に利用しやすく、お客様に来店いただくきっかけになる好ロケーションです。
特に駅看板は長期的に広告掲載することを目的とした商品です。日常的に駅を利用するビジネスパーソンや近隣にお住まいの方に広く店舗やサービスを認知してもらえます。
 
駅ポスター広告
駅構内のポスターボード14箇所に一斉に貼り出しました。全ての広告スペースを活用したわけではありませんが、各エリアに連貼りするポスターは注目を集めやすく新店オープンを多くの方に知ってもらえるよい機会となりました。
ポスター広告は7日間からご利用になれるスポット広告です。今回のようにオープンに合わせたりセールに合わせたりと、お客様のご要望に合わせたタイミングで広告を展開することが出来きます。
 
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅看板広告とは
駅看板 (サインボード)は一般的に6か月単位もしくは12か月単位の長期掲載広告になります。
広告掲載期間中は通勤や通学などで日常的に甲子園駅を利用される方に向けた繰り返しの訴求が行えます。長期的な訴求を行いたいお客様に適した交通広告です。
 
・長期的に駅に広告を掲載したい方向け
・日割りコストが駅広告の中でもリーズナブル
 
駅ポスター広告・駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

 ■ クライアント プロフィール
会社名: ダイリキ株式会社
本社: 大阪府大阪市西区
事業内容:食肉の卸し・小売り|飲食チェーンの運営
ウェブサイト: http://www.dairiki.co.jp/

 

資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る