MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 求人広告のための駅ポスター掲載事例│JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

求人広告のための駅ポスター掲載事例│JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅

株式会社学研ココファン・ナーサリー 様

 
人材(学童指導員)募集を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社学研ココファン・ナーサリー 様
学習塾などでお馴染みの教育業界大手“学研”グループにおいて、保育所・学童保育等の運営および子育て支援を事業とされている企業様です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・新規開校に伴い、大崎駅エリアの生活者へ人材募集の告知を行いたかった。

 

ご実施いただいた広告商品

)JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅 駅ポスター

▲ JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
  

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
お問い合わせ当初にお客様からご要望をいただきました通り、JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅での駅ポスター広告実施となりました。

新たに開校する「学童保育 品川すまいるスクール」における求人広告ということで、施設の最寄り駅である大崎駅を始め近隣駅含めた広告展開となります。

駅ポスター広告は週単位での掲出が可能という点において、今回のように期間を限定した広告(短期)を検討する際におすすめの広告メディアです。

 

JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅 駅ポスター

)(参考写真)JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅 駅ポスター

▲(※参考写真)JR大井町駅・蒲田駅・大崎駅 駅ポスター
 
JR3駅の駅構内にて、駅ポスター広告をご利用いただきました。
 

JR大井町 ポスターボード №22

▲ JR大井町駅 ポスターボード №22
 
改札内コンコース、腰壁にあるポスターボードです。JR大井町駅の中央改札口より入場し、階段又はエスカレーターを利用してホーム階へ移動する方々の動線上にございます。
 

JR蒲田駅 ポスターボード №42

▲ JR蒲田駅 ポスターボード №42
 
改札内通路の壁面にあるポスターボードです。主にJR蒲田駅の南口(東急乗り換え口)より入場し、京浜東北線北行ホーム(品川・東京・上野・赤羽・赤羽・大宮方面)へ向かう方々の視界に入るロケーションにございます。
主な広告訴求対象は上記動線上の方々になりますが、改札内に入場した先のやや正面の壁面にございますので、南口利用者に広く内容を知ってもらえる位置でもあります。また、南口は東急多摩川線・池上線からJRへの乗り換え口という側面もございますので、東急線ユーザーという属性を意識した広告展開にもご活用いただくことができます。
 

JRJR大崎駅 ポスターボード №21

▲ 大崎駅 ポスターボード №21
 
北口改札外通路の壁面にあるポスターボードです。橋上自由通路を往来する方々や、北口改札を出て東口出口に向かう方々に見ていただけるロケーションです。
 
 

)広告デザイン

▲ 広告デザイン
 
広告デザインはお客様にご用意いただきました。訴求内容の概要となる「オープニングスタッフ募集」の文字が目立つよう色・サイズ等を調整されているほか、今回の求人内容の象徴となるキービジュアル(画像)を採用することで、移動中でも目を引き、瞬時に概要を把握できるようなデザインとなっております。
デザイン下部に求人内容の詳細も記載しているため、ファーストビューで内容に興味をもっていただいた方に対し、更に深堀りした内容をお届けすることもできます。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
  

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社学研ココファン・ナーサリー
所在地(本社):東京都品川区
事業内容:保育所・学童保育等の運営および子育て支援事業
ウェブサイト:https://nursery.cocofump.co.jp/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗周知のお手伝いをしてまいりました。  
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る