MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 博物館の主催公演の告知事例(駅ポスター広告 複数駅)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

博物館の主催公演の告知事例(駅ポスター広告 複数駅)

東京都江戸東京博物館 様

 
博物館の主催公演の告知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、東京都江戸東京博物館 様
東京都江戸東京博物館は、江戸東京の文化をふりかえり、未来の都市と生活を考える場として平成5年3月に開館しました。江戸東京の歴史と文化を紹介する常設展のほか、特別展、講座等様々な活動を展開してきました。
大規模改修工事に伴い、令和7年度中(予定)までは休館中ですが、その間、都内各地で展示や講座、伝統芸能公演などを開催しています。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 
 

クライアント課題
・えどはくスペシャル公演(弁士とピアノ演奏付き無声映画、殺陣入門、はじめての三曲、おたのしみ寄席)の告知がしたかった。

 

ご実施いただいた広告商品

駅ポスター 駅ポスター

 
駅ポスター 【 短期掲載 】
▲左:都営 浅草駅/右:JR亀戸駅
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
お客様より「各公演場所の最寄り~近隣駅を利用されるお客様に来場していただけるよう、広告周知がしたい」とご要望をいただいておりました。広告用途は「公演の告知」です。
そのため公演日程に合わせて掲載時期の指定が可能で、且つ各公演場所の周辺にて複数駅選択し掲載できる駅ポスター広告を採用いただきました。
 
今回は各公演場所の近隣駅として「都営・JR・メトロ・東武・京成の計11駅にて、B1ポスターを各駅1枚ずつ掲載するプラン」となっています。
複数駅にて広告展開が可能で、公演日程に合わせ短期スパンで広告実施が行える「駅ポスター広告」を活用したイベント告知となりました。

 

都営・JR・メトロ・東武・京成 計11駅 駅ポスター広告

駅ポスター 駅ポスター

▲左:JR秋葉原駅/右:京成 曳舟駅
 

駅ポスター 駅ポスター

▲左:東武 亀戸駅/右:東京メトロ 半蔵門線 錦糸町駅
 
都営・JR・メトロ・東武・京成 計11駅 駅構内の駅ポスター広告をご利用いただきました。
ポスターの掲載駅は下記の通りです。
 
都営:浅草駅・本所吾妻橋駅・両国駅
JR:秋葉原駅・両国駅・錦糸町駅・亀戸駅
東京メトロ:錦糸町駅
東武:浅草駅・亀戸駅
京成:曳舟駅
 
設置ロケーションは各駅の駅構内です。これから電車に乗る方や駅を出る方、乗り換えをする方など、その駅を利用する不特定多数の方にご覧いただけます。また通路上にある広告は駅利用者の動線上での広告掲載となり、駅利用者が移動する際に自然と目に留まりやすい立地です。
 
駅広告はその駅を利用する人々を対象とした広告メディアで、駅利用者に対しピンポイントで訴求可能な点がメリットです。
今回は公演会場である「江東区亀戸文化センター(最寄駅:亀戸駅)」および「墨田区曳舟文化センター(最寄駅:京成曳舟駅)」、「すみだリバーサイドホール(最寄駅:浅草駅)」を軸に計11駅に駅ポスターを掲載する事で、該当駅をご利用の方々へ向けた公演告知となりました。
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:東京都江戸東京博物館
所在:東京都墨田区
ウェブサイト:https://edo-tokyo-museum.or.jp/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ イベント告知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くのイベント告知のお手伝いをしてまいりました。キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る