MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 店舗周知を目的とした駅ポスター活用事例(長期掲載)|JR 亀有駅

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

店舗周知を目的とした駅ポスター活用事例(長期掲載)|JR 亀有駅

株式会社山下商会 様

 
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社山下商会 様
山下商会様は、首都圏3箇所と新潟エリア5箇所のパチンコホールを運営されています。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・近隣駅利用者への店舗周知

 
 

ご実施いただいた広告商品

JR 亀有駅 駅ポスター

JR 亀有駅 駅ポスター 【 長期掲載 】

■商品概要
・B1ポスター1枚
・掲出期間:1年間(1週間ごとに意匠交換)
・掲出場所:JR亀有駅 改札内コンコース 広告ポスター用掲示板
・印刷データ:お客様支給
 

課題解決に向けた広告の選定

駅ポスター広告の採用理由
お客様のご希望によりJR亀有駅の駅ポスター広告を採用いただきました。
山下商会様が運営されているパチンコホール「アムディ亀有店」様の最寄り駅がJR亀有駅ということで、こちらの駅への掲出となっております。

契約期間に関して、ポスター広告としては珍しいケースとなりますが、年間でのご掲出をいただいております。
駅広告にて長期掲出を前提とする場合、一般的にはコストパフォーマンスの面などで駅看板をお選びいただくことが多い中、今回のお客様のケースでは、新台入れ替え等が短期スパンで行われる背景から意匠替えのしやすいポスター広告を選択いただいた流れです。
またポスター差し替え費用は広告費に含まれるため、駅広告の長期利用前提で意匠替えの頻度が多いお客様には最適な媒体採用と言えます。

同じ駅で長期的に広告を掲出することにより、日常的に亀有駅を利用される方々に何度も接触させる機会を得られ、認知拡大を促進することができます。

   

JR 亀有駅 駅ポスター

JR 亀有駅 駅ポスター
JR 亀有駅 ポスターボード位置図

▲今回ご選択いただいたポスターボードの位置図

JR亀有駅、改札内コンコースの壁面に設置されたポスター掲示板をご利用いただきました。
今回の掲出位置の詳細としては「ポスターボード1/2/3」の№3(右端)です。こちらのポスターボードは左右にホームへと向かうエスカレーターと階段があるため、特に改札からホームへ向かう方々にご覧いただけるロケーションとなっております。

JR亀有駅の一日あたりの平均乗降員数は67,370人(2022年)というデータがあります。
亀有駅は、ホーム階への動線がエレベーターを除きこちらのエスカレーターと階段のみですので、ポスターボードの位置的に大多数の“亀有駅から電車を利用する方々”の視界に入りこめる可能性があり、非常に訴求効果の高い広告媒体と言えそうです。

(なお、お申し込みのタイミングでこちらのポスターボードが使用できない場合は、同駅「ポスターボード8/9/10/11」や東京メトロ綾瀬駅・北綾瀬駅のポスタボードを代わりに使用する期間もございます)


▲広告デザイン(JR 亀有駅 駅ポスター)

今回のデザイン含め、一連のデザインは全てお客様にご用意いただいております。JRにおける広告デザインの規則に抵触しないよう注意を払いながら、ポスターを見た人の印象に残るようインパクトのある配色やデザインを意識されています。

広告デザイン(JR 亀有駅 駅ポスター)過去例
▲今まで実施いただいたポスターの一例
 
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社山下商会
所在地:東京都台東区
事業内容:パチンコホール運営
ウェブサイト:http://www.amdy.net/index.html

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。  
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る