MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 駅ポスターを利用した ポップアップストア周知の事例|JR 三ノ宮駅

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

駅ポスターを利用した ポップアップストア周知の事例|JR 三ノ宮駅

株式会社BugMo 様

 
多数のメディアに取り上げられた「こおろぎバーガー」を販売するポップアップストアの周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社BugMo 様
コオロギを使った養殖システムの設計開発、エコシステムの提案、商品の研究開発を通して、誰もが自分の体も、心も、人生も満たすことができる“生きるためのおいしさ”を生み出す企業様です。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・JR三ノ宮駅前でキッチンカーを出店するため、周知のためにポスター広告を出したい。

 
 

ご実施いただいた広告商品

JR線 三ノ宮駅 駅ポスター

JR 三ノ宮駅 駅ポスター 【 短期掲載 】

■商品概要
・B1ポスター1枚
・掲出期間:1週間
・掲出場所:JR三ノ宮駅 東地下道 掲示板
・印刷データ:お客様支給
 

課題解決に向けた広告の選定

駅ポスター広告の採用理由
ポップアップストアの周知を目的として、JR三ノ宮駅で掲出できる駅ポスター広告をご採用いただきました。期間限定の出店のため、1週間からご利用いただけるポスター広告は最適なメディアでした。

兵庫県神戸市に位置するJR三ノ宮駅は、複数路線が乗り入れる関西屈指のターミナル駅です。乗降人員数は兵庫県にある駅の中で“最多”を誇ることから、当駅に広告を出すことで商品・サービスをより多くの方々に知っていただく機会を得ることができます。

またJR西日本における駅ポスター広告は、駅構内に設置されている複数のポスターボードの中からお好きなボードを選択できる点も特徴です。広告効果がより発揮できそうな場所へポスターを掲出することで、周知活動を促進します。

   

小田急線 経堂駅 駅ポスター

JR 三ノ宮駅 駅ポスター

 
JR線 三ノ宮駅、東地下道の壁面に設置されたポスター掲示板をご利用いただきました。
東地下道はJR三ノ宮駅東口と“さんちかタウン”(飲食街)を繋いでおり、人の流れの多い地下道です。こちらにポスターを掲出することで、三ノ宮駅周辺で飲食店を探す人々の選択肢の一つとして認知していただける可能性があります。

JR 三ノ宮駅 東地下道 ポスターボード位置図

▲ 今回ご選択いただいたポスターボードの位置図

「29~32」と記載のあるボードへのポスター掲出となりました。
また今回のポップアップストアは、三ノ宮駅南側にある駅直結型の複合パーク“&3 PARK”にて出店されました。駅の目の前にあり駅利用者にとって動線が良いため、広告を見た人々がそのまま店舗へ足を運ぶ…といった行動動線も想像できます。

アンドスリーパーク 位置図

▲“&3 PARK(アンドスリーパーク)”の位置を示した図
 
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社BugMo
所在地:京都府京都市
事業内容:昆虫食に関する研究・開発・企画
ウェブサイト:https://bugmo.jp/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。  
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る