MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 個展開催の案内周知を目的とした駅広告事例(南海三国ヶ丘駅 駅ポスター)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

個展開催の案内周知を目的とした駅広告事例(南海三国ヶ丘駅 駅ポスター)

プペルバスin堺実行委員会 様

 
イベント周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、プペルバスin堺実行委員会 様
プペルバスとは、にしのあきひろ氏の絵本「えんとつ町のプペル」の光る絵本展を個展に行けない子供たちにも見せてあげる為「個展に行けない子がいるんだったら、個展の方から会いに行けばいい」との思いから始められたプロジェクトです。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・大阪府堺市に所在する商業施設で行われるイベントを周知したかった

 

ご実施いただいた広告商品

南海/三国ヶ丘駅/ポスター (1) 南海/三国ヶ丘駅/ポスター (4)

 
南海 三国ヶ丘駅 駅ポスター 【 短期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
「イベント」ということで特定の日時に向けた広告周知であったため、取り付け費不要で短期掲載向きの駅ポスターを採用いただきました。駅ポスターの出稿駅には、お客様の思い入れのある駅である「南海 三国ヶ丘駅」を選定いただき掲載に至りました。
 
駅ポスター広告は、お客様のご要望に応じ最短一週間から掲載期間を設定できる広告メディアです。「駅単位で広告掲載が行える点」「用途に合わせて掲載期間を調整できる点」を活かした広告掲載となりました。

 

南海 三国ヶ丘駅 駅ポスター広告

南海/三国ヶ丘駅/ポスター (3) 南海/三国ヶ丘駅/ポスター (2)

▲駅ポスター(南海 三国ヶ丘駅)
 
南海 三国ヶ丘駅の駅構内にて、駅ポスター広告をご利用いただきました。
設置ロケーションは、改札内コンコースです。南海 三国ヶ丘駅の改札は1ヶ所の為、南海 三国ヶ丘駅を利用される方には必ず見てもらえます。駅構内に設置されている駅看板は「これから電車に乗る方」や「駅を出る方」など、駅を利用するタイミングで広告をご覧いただけます。
 
駅広告は、その駅を利用する方々が広告対象となる広告メディアです。特に通勤や通学など、その駅を最寄り駅として利用する方々には毎日繰り返し広告を見ていただけます。南海 三国ヶ丘駅に駅ポスターを掲載することで、南海 三国ヶ丘駅の利用者を対象とした「イベント周知」にお役立ていただけました。
 
駅ポスター広告は、短期的な広告掲載を実施したいお客様に適した広告です。
1週間単位で掲載期間を決めることができます。特に今回のような、特キャンペーンやイベント・オープン周知など「ある一定期間だけ広告周知をしたい」場合には非常に有効な広告です。
 
 

駅ポスター広告とは
駅ポスター広告は、ポスター1枚×1週間から掲載が可能な短期間利用向けの駅広告です。
お客様の目的やご予算に応じて広告展開を行いやすい商品となります。
 
・掲載作業費がかからず、ポスターのご用意があれば広告費のみで掲載が可能
・掲載時期の指定もでき、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン告知」、または複数駅に複数枚展開する「新商品の告知」など、短期スパンでの掲載に最適
 
駅ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
主催:プペルバスin堺実行委員会
事業主:一般社団法人Smile Bloom Entertainment
事業内容:移動式個展会場『プペルバス』の運行
ウェブサイト:https://poupellebus.com/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。
 
駅ポスターは、掲載開始日の1週間前までに電鉄のデザイン審査・申込ができれば掲載できますが、今回ご実施いただいたお客様のケースのように、掲載場所を抑えた上でデザイン作成など、早めに計画し進行することもできます。
駅広告の空き情報は日々変動いたします。お調べいたしますのでいつでもお問い合わせください。
 
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る