MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > バス広告事例紹介 > 三鷹駅発着のバス車内広告|眼鏡店の交通広告事例(小田急バス まど上ポスター)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

三鷹駅発着のバス車内広告|眼鏡店の交通広告事例(小田急バス まど上ポスター)

glasses shopアイスト 様

 
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、glasses shopアイスト 様
glasses shopアイストは「視能訓練士」という国家資格者が在籍する、「メガネをきちんと合わすことだけを考えた」メガネの専門店です。合わないメガネを使用していると目への負担がかかってしまい、頭痛や肩こりなどを引き起こす原因になることもあります。豊富な臨床経験と医学的な専門知識を持った視能訓練士のスタッフの方が、お客様一人ひとりにあった理想的な眼鏡を提供してくださいます。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・店舗周知がしたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

小田急バス まど上ポスター 小田急バス まど上ポスター

 
小田急バス まど上ポスター 【 中期掲載 】
営業所:武蔵境営業所
サイズ:B3
 
 

課題解決に向けた広告の選定

バス広告の採用理由
glasses shopアイスト様は、JR三鷹駅からほど近い場所にあります。店舗所在地周辺にお住まいの方々にお店を知ってほしかったことから、今回はバス広告をご提案いたしました。
バス広告のお申込みは、基本的に「バス営業所単位」となります。その為バス会社とその管轄営業所をお調べし、掲載範囲を「店舗最寄り駅(JR三鷹駅)を含む運行系統が含まれるバス営業所」に限定した地域密着型広告プランを採用いただきました。

 

小田急バス まど上ポスター/武蔵境営業所

小田急バス まど上ポスター 小田急バス まど上ポスター
 
【小田急バス】武蔵境営業所路線図

【小田急バス】武蔵境路線図
 
小田急バスの車内に掲載されます、まど上ポスター広告をご利用いただきました。
目的の停留所に着くまでの車内滞在時間を利用し、広告を見ていただけます。
「店舗最寄り駅(JR三鷹駅)」周辺を運行するバスに広告掲載を行いたかった為、対象区間が含まれている武蔵境営業所を選定いたしました。武蔵境営業所は、「武蔵境、吉祥寺、三鷹、武蔵小金井、仙川、調布」などの地域を運行する営業所です。
バス広告は営業所単位で広告掲載が可能なため、ピンポイントでの広告展開を狙うことが可能な広告メディアです。
(※バス広告のお申込みは、基本的に「バス営業所単位」となります)
 
バス車内広告は、バスに乗車される方をターゲットとしたい時に適した広告です。バスは通勤や通学等で利用するなど、「生活の移動手段」として特にその地域にお住まいの方々には定期的に利用される交通手段といえます。その特徴から該当地域にお住いの方全般が広告対象となる為、他の交通広告と比べて「地域に根差した店舗周知や商品・サービスの周知」に利用されるケースが多いです。
 
 

小田急バス まど上ポスター

▲ デザイン
 
広告デザインはお客様にご用意いただきました。記載する情報は【お客様の店舗名・連絡先・店舗所在地情報】をメインに記載しています。興味・関心のある方には更に情報収集できるよう、QRコードも併せて記載いたしました。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

■ クライアント プロフィール
名称:glasses shopアイスト
所在地:東京都武蔵野市
事業内容:眼鏡屋さん
ウェブサイト:https://eye-st.jp/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ バス広告の提案は交通広告ナビにご相談ください

相談・資料請求は無料です。お客様が抱えている課題について専門スタッフがお話を伺った上で、ご提案資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る