MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > 漢方薬局の電車内広告事例|人目を引き付けるデザインで訴求(西武池袋線 ドア上ポス…

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

漢方薬局の電車内広告事例|人目を引き付けるデザインで訴求(西武池袋線 ドア上ポスター)

練馬漢方株式会社様

  
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介致します。
 
今回のお客様は、練馬漢方株式会社 様
東京都練馬区にお店を構える「練馬漢方堂」様は、漢方を主体とした相談薬局です。
練馬漢方堂は「病で悩む人の、病院以外の受け皿に」をモットーにされており、親切丁寧なカウンセリングをしてくださる中で“一人ひとりに合った健康づくり“をご提案くださいます。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗周知の為、電車内広告を検討していた

 
 

ご実施いただいた広告商品

西武 池袋線 ドア上ポスター (1) 西武 池袋線 ドア上ポスター (2)

 
西武 池袋線 ドア上ポスター 【 長期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

電車広告の採用理由
電車広告は不特定多数の目に留まりやすいことに加え、日常的に電車を利用する方には繰り返し広告訴求を行えるというメリットがあります。その為、今回のような「店舗認知」を目的とした場合の利用に適している広告です。
 
お客様から「店舗最寄り駅は練馬駅の為、経由する西武池袋線の利用者に向けて特に周知したい」とのご要望があった事から、池袋線電車内にてポスターを掲載する広告プランをご案内いたしました。

 

西武 池袋線 ドア上ポスター

西武 池袋線 ドア上ポスター (3) 西武 池袋線 ドア上ポスター (4)

 
今回は、西武池袋線 電車内に広告掲載を行う「ドア上ポスター」をご利用いただきました。
西武池袋線の他に、豊島線・狭山線・西武秩父線・西武有楽町線を含む各路線へ広告掲載する商品です。店舗最寄り駅である練馬駅が含まれた「池袋線」に広告掲載をする事で、ダイレクトに来店を促す店舗周知に繋げました。
  
「ドア上ポスター」はその名の通り、乗降ドア上部にポスターを掲載する電車広告です。その設置環境から、電車走行中の時間を使って広告をご覧いただけます。ドア上ポスターは混雑するドア周辺の中でも頭上に位置するため、遮られることなく乗客の視界に留まりやすい広告です。
 
電車移動時の過ごし方として、携帯電話やタブレットを用いたインターネット閲覧をされる方が多くなった昨今。電車内での情報発信は、そのままの流れで「練馬漢方堂」の検索に誘導できると考えました。
通勤や通学をはじめとした「池袋線の利用者」に向けた店舗周知にお役立ていただけました。
 
 

デザイン

▲デザイン
 
デザインは、人目を引き付けるフレーズを大きく記載し、広告を見てくれた方がそのまま問い合わせや検索へ行きやすいよう意識しております。また店主の写真を載せる事で、お客様が安心して気軽に来店できるようにしました。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
  
 

ドア上広告 とは
ドア上広告は、電車内に設置されたポスター型の電車広告商品です。車両の開閉ドアの上部に広告を掲載いたします。車内広告の中では媒体サイズが珍しい横長タイプです。
 
・1ヶ月単位での掲載も可能なため、中期スパンで電車広告をお考えのお客様にはオススメ
・混雑するドア周辺でも“頭上に位置する”設置環境から、遮られることなく乗客の視界に留まりやすい
・路線選択で広告エリアを絞った広告掲載が可能
 
ドア上広告の他にも、様々な電車広告がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:練馬漢方堂
所在地:東京都練馬区練馬
事業内容:漢方相談
ウェブサイト:https://nerimakampo.com/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 電車広告を利用した店舗周知や商品・サービス周知は「交通広告ナビ」にご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの電車広告を使った店舗周知や商品・サービス周知のお手伝いをしてきました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る