MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
  1. ホーム
  2. 交通広告事例紹介
  3. 【交通広告事例集】イベント告知・企業周知の事例(駅・屋外広告/LONGi Solar Tec...

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

【交通広告事例集】イベント告知・企業周知の事例(駅・屋外広告/LONGi Solar Technology株式会社 様)

LONGi Solar Technology株式会社 様

 
イベント告知および企業周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、LONGi Solar Technology株式会社 様
太陽光発電用単結晶シリコン製品を研究開発・生産されており、この度「太陽光発電パネル出荷量」が世界第一位になられた世界トップの会社様です。本社は中国にございます。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・東京ビッグサイトで開催される「[国際]太陽光発電展」への出展し伴い、イベント告知をしたかった
 
・継続的に掲載できる「常設看板」を使用した企業周知も行いたかった

 

ご実施いただいた広告商品

りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ
 
りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ 【 短期掲載 】
 
新橋のマイアミビル 新橋のマイアミビル

 
屋上広告(屋外広告) 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
クライアントのご依頼は「大きく目立つ駅広告」を使ったイベント周知だったため、駅臨時広告(SP広告)のひとつである「フラッグ」を選定いたしました。
  
駅臨時広告は、実施に当たり「駅からの広告掲載許可」を得ないといけない為、まず過去実施された「駅臨時広告」の実績を確認し現地調査を行う必要があります。「過去に掲載許可が下りた実績」と「実際の現地状況」をすり合わせ、広告の掲載ができる旨を精査いたしました。
以前からお客様自身が「フラッグ広告」にご興味を持たれていたこともあり、今回は事前にお申し込みをする形で広告出稿に至りました。

 

りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ

りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ りんかい線 国際展示場駅 改札内大型フラッグ

 
りんかい線 国際展示場駅にて改札内大型フラッグをご利用いただきました。
りんかい線 国際展示場駅の改札内コンコース、天井部スペースに計16面掲載いたしました。ご利用いただいたフラッグは、縦450cm×横150cmからなる大型サイズです。
 
イベント会場の最寄り駅の一つ「国際展示場駅」にて広告掲載をする事で、駅利用者に向けたイベント告知と合わせて企業周知にも繋げることができました。
 
今回ご掲載いただいたフラッグ広告は、改札内コンコース天井部に連続する形で掲載されています。そのためジャック感も演出しつつインパクトのある広告展開となりました。イベントの告知にふさわしい目立った駅広告と言えるでしょう。
 
 

屋外広告(夜間)

▲デザイン(フラッグ広告)
 
今回のデザイン制作は、交通広告ナビにて承りました。
デザイン内容は「イベント出展場所」と「「太陽光発電パネル出荷量 世界第一位」とシンプルにまとめ、駅構内を行き来する方に広告内容が伝わりやすいデザインに仕上げております。
 

 

屋外広告の採用理由
企業周知用の「常設看板」も検討されており、人の往来が盛んでオフィスも多い「東京から品川間」の看板を探されていました。
 
屋外広告は、その街を行き交う方々や道路を走行する車両ドライバーへ情報の発信を行うことができる広告看板です。
お客様のご希望エリアの中でも特に「新橋にある屋上看板」が好ロケーションであったことから、企業周知用の看板として「屋上広告」を採用いただきました。

 

屋外広告(新橋 屋上広告)

屋外広告(昼間) 屋外広告(夜間)

 
JR新橋駅にもほど近い場所「新橋駅銀座口前」のビル屋上にて屋上広告をご利用いただきました。
その好立地な設置環境と広告面の大きさから、JR新橋駅の山手線ホーム(有楽町方面)や東海道線ホームからもこちらの屋上看板を見ることができます。また「東海道新幹線の車窓(A席)」から見える点もポイントで、お客様に気に入っていただけました。
 
屋上広告はその名の通り、高所となる建物の屋上スペースに設置されることから、街を行き交う不特定多数や車両ドライバー・電車利用者など幅広い方々へ向けて広告訴求が可能です。
また屋上広告は、基本1年からの長期掲載を行います。そのため今回のように継続的に“企業を知ってもらいたい”お客様に適した広告です。
 

屋外広告(夜間)

▲屋上広告設置場所 赤丸が設置場所です。
 
 

屋上広告とは
屋上広告は、その名の通り、主に建物の屋上を利用し設置された屋外看板です。看板設置周辺の方にはもちろん、遠方からでも看板を目に留めてもらうため大型の看板が多くインパクトがあります。
 
・基本1年からの長期掲載が可能な屋外広告
・ご希望の場所に設置することが可能
★弊社にはご希望箇所での設置に向け媒体交渉を行う専属調査チームがあります。
その為、すでに設置されている既存の媒体以外にも新規で新しく看板を設置する事ができます。

※詳細はお問い合わせください
・希望エリアの潜在的なマーケットをターゲットにできる媒体
 
屋上広告の他にも、様々な交通広告がございます!詳しくは交通広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:LONGi Solar Technology株式会社
事業内容:単結晶シリコン太陽電池モジュールの販売
ウェブサイト:https://longisolar.co.jp/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ イベント周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くのオープン告知やイベント周知、商品・サービス周知など集客のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

交通広告事例集交通広告事例集

こちらでは交通広告の活用事例を業種業態・媒体別にご紹介いたします!