MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 行徳駅 集中貼り広告 事例|ニトリデコホーム様 OPEN周知(東京メトロ SPメディア)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

行徳駅 集中貼り広告 事例|ニトリデコホーム様 OPEN周知(東京メトロ SPメディア)

ニトリデコホーム 西友行徳店 様

 
店舗OPEN周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、ニトリデコホーム 西友行徳店 様
デコホームは、株式会社ニトリ 様から生まれたインテリア雑貨を中心に取り扱っており、
該当店舗は千葉県市川市行徳に所在する西友行徳店の3階にあります。
 
この度は広告ご出稿頂き誠にありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗のOPENにあたり、お店の周知をしたかった
・新店は、最寄り駅である『東京メトロ 行徳駅』からほど近い所にあるものの
「商業施設内に入っている店舗のオープンは気づかれにくい」という点もあるため、積極的に宣伝したかった

  
 

ご実施いただいた広告商品

ニトリデコホーム 西友行徳店(6) ニトリデコホーム 西友行徳店(2)
 
ニトリデコホーム 西友行徳店(5) ニトリデコホーム 西友行徳店(3)

 
東京メトロ 行徳駅 臨時集中貼り(B1ポスター×5枚) 【 短期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
駅臨時広告(SP広告)のひとつである「臨時集中貼り」を選定いたしました。
 
クライアントのご依頼は「目立つ駅広告」を使ったオープン周知でした。
しかしながら行徳駅には大きな広告設備がなく、常設の駅広告(駅看板やポスター)では大きなプロモーションには応えることが出来ません…
 
そこで、既存の広告設備以外(壁や床のスペース)を利用して広告掲載を行う“駅臨時広告(SP広告)”の一つ「臨時集中貼り広告」を提案いたしました。
 
駅臨時広告は、実施に当たり「駅からの広告掲載許可」を得ないといけない為、
まず、過去実施された「駅臨時広告」の実績を確認し、現地調査を行う必要があります。
「過去に掲載許可が下りた実績」と「実際の現地状況」をすり合わせ、オープンのタイミングで広告の掲載ができる場所を精査し、広告出稿に至りました。

 

東京メトロ 行徳駅 臨時集中貼り(B1ポスター×5枚)

ニトリデコホーム 西友行徳店(4) ニトリデコホーム 西友行徳店(5)
 
ニトリデコホーム 西友行徳店デザイン (1)

 
東京メトロ 行徳駅 駅構内にて臨時集中貼り広告をご利用いただきました。B1サイズのポスターを計5枚掲載しています。
 
ポスターの掲載位置は、エスカレーター・階段の壁面です。
このエスカレーターは改札とホームを繋いでおり、改札口が1ヶ所の「東京メトロ 行徳駅」では、駅利用者が必ず使用するエスカレーターです。通勤や通学などで日々行徳駅を利用する方々を中心に広告をご覧いただけます。
 
広告デザインについては、「OPEN日時」を大きく記載し目立つようにしています。また、ニトリデコホーム 様の主力商品をメインとしたデザインになっています。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。弊社はデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

ニトリデコホーム 西友行徳店(2) ニトリデコホーム 西友行徳店(1)

▲ Before(現地調査時・掲載する前)/After(現地調査を経て掲載後)
 
実際の現場風景です。
本来この階段・エスカレーター壁面に広告枠はありませんが、現地調査の末に申請を行い広告出稿に至りました。
勿論ポスター1枚の掲載でも訴求効果はありますが、今回のように複数枚のポスターを連続して貼ると、その分駅利用者へのアプローチ力はUPします。
 
またポスターを連続掲載する「臨時集中貼り広告」は、駅広告の中でも特にジャック感を演出しやすい商品です。新店OPENの周知にふさわしい目立った駅広告と言えるでしょう。
 
 

臨時集中貼り広告 とは
臨時集中貼り広告は、駅ポスターを駅構内各所に集中的に複数枚掲載する短期間利用向けの駅広告です。
店舗などの「オープン告知」や「キャンペーン/新商品告知」と言った短期スパンでの掲載に最適な商品となっております。
 
・1週間からの短期掲載が可能
・掲載時期の指定ができ、広告を出稿したいタイミングでの掲載開始が可能(※広告枠による曜日指定あり)
・企画商品化された媒体以外にも、駅構内のご希望の場所や形式でご掲載いただくことも可能(※事前調査が必要で、駅によって異なります)
 
臨時集中貼り広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:ニトリデコホーム 西友行徳店
所在地:千葉県市川市行徳
事業内容:インテリア雑貨 販売
ウェブサイト:https://www.nitori.co.jp/decohome/index.html

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ キャンペーンやイベント、オープン周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗のキャンペーンやイベント、オープン周知のお手伝いをしてまいりました。
キャンペーンやイベント、オープンなどの集客計画の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る