MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > バス広告事例紹介 > バスのチラシ広告を利用したインプラント専門歯科医院の周知事例|西武バス

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

バスのチラシ広告を利用したインプラント専門歯科医院の周知事例|西武バス

水口インプラントセンター新宿様アイキャッチ

 
インプラント専門の歯科医院の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、水口インプラントセンター新宿 様
水口インプラントセンター新宿様は、インプラント治療に特化した歯科医院です。
骨造成の専門家」として画期的な骨造成術を用いており、全く骨がない患者さまであってもインプラントの埋入を可能としています。
待合室や診療室が全て個室となっており、患者様はプライバシーの守られたゆったりとした空間で落ち着いて治療を受けられることができます。
最小限のダメージで治療を行う」というコンセプトの元、インプラントに特化した治療とメンテナンスが受けられます。遠方からの患者様も多く、年間400回以上のインプラントオペを行っている信頼の歯科医院様です。

口腔内全体を覆ってしまう入れ歯と異なり、自身の歯に近いインプラント治療を希望されるご高齢の方は多くいらっしゃいます。
気になるけれど費用の高さや手術の不安から踏み切れないという声も多く、ご高齢の方にも安心してご来院いただける様に、とバス車内のもぎり(チラシ)広告で交通広告をご利用いただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・ご高齢の方をメインにクリニック周知をしたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

西武バス もぎり広告4 西武バス もぎり広告1 

 
西武バス 練馬営業所・上石神井営業所 車内 もぎり(チラシ)広告 【 短期掲載 】
  

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
クライアント様は、ご年配の方にターゲットを絞ったクリニック周知をお考えでした。
ご高齢の方は電車に比べバスでの移動が多いことが想定されるため、ご要望に沿ったバス車内のもぎり(チラシ)広告を採用いただいております。
クリニックが新宿駅周辺にあることから、新宿へのアクセスで利用される西武バス練馬営業所及び上石神井営業所が所管するバスでの広告出稿となりました。

バス車内のもぎり(チラシ)広告は、バス広告で唯一のテイクワンメディアとなっています。
車内に設置された看板とは異なり実際に手に取って持ち帰ることができることが大きな特徴で、チラシはお客様が手に取っていただきやすいよう目につきやすい降車口付近の手すりに設置されております。
紙媒体で手元で見ていただくことで、ご高齢の方も視覚的に分かりやすく、訴求内容がダイレクトに伝わりやすい広告媒体です。

 

西武バス車内 もぎり(チラシ)広告

西武バス もぎり広告2 西武バス もぎり広告3

▲もぎり(チラシ)広告 西武バス車内
 
 
西武バス車内にてもぎり(チラシ)広告をご利用いただきました。

■ ロケーションの特徴

水口インプラントセンター新宿様は新宿駅から徒歩4分のロケーションに位置しております。
バス車内のもぎり(チラシ)広告はその地域に住む方をターゲットにした地域密着型の広告展開が可能な交通媒体です。
今回は西武新宿線へのアクセスが良い上石神井営業所管内のバス102台、池袋から新宿間の路線が多く走る練馬営業所管内のバス57台にチラシを設置させていただきました。
バス1台あたりのチラシ枚数は30枚でトータルで4,770枚のボリュームとなりますので、多くのバスのご利用者へ情報を発信することが可能です。

■ロケーションの利点

バス車内は通勤や通学、買い物などさまざまな用途で利用されるため、広範囲のターゲット層にリーチできます。地域や路線によって特定の地域住民や学生など特定の層に効果的にアプローチできる点が利点です。

バス車内のもぎり(チラシ)広告の特徴として、目的の停留所に着くまでは車内の一定の位置で待機しますので、一度手にした広告を最後まで見てもらうのに十分な時間を確保する事ができます。
バス乗客の平均的な利用時間は20分となっており、移動中はリラックスした状態で過ごす人々が多い場所です。
このような状況でチラシを手に取ることで、クリニックに興味を持っていただける可能性が高まります。
 
■広告商品の特徴・メリット

もぎり(チラシ)広告は手に取って持ち帰ることが可能なため、その場で詳細を確認しなくても家に帰ってからゆっくりと内容を読む事が可能な媒体です。チラシを持ち帰ったご本人だけではなく、ご家族やご友人へと訴求ができることで、連鎖的な訴求効果も期待できます。
チラシ広告は興味を持った人が後から再度読み返すことで広告のメッセージが長期的に心に留まるため、短い掲載期間であっても高い効果を発揮します。

お年寄りの多くはスマートフォンやデジタルメディアに比べて紙媒体に慣れ親しんでいますので、バス車内のもぎり(チラシ)広告はご高齢の方にターゲットを絞ったクリニックや店舗の紹介のほか、バスツアーなどの企画やイベント紹介などにも適しています。
  

■ 広告意匠

広告デザイン
▲広告デザイン

広告意匠は交通広告ナビにて制作させていただきました。
水口インプラントセンター新宿様から原稿をいただき、訴求内容が文章でしっかりと伝わるようにデザインしました。
土台の歯がなくインプラント治療が断られてしまうご高齢の方もいらっしゃるので「骨がなくてもインプラント治療ができる」という最大のポイントが目を引きます。
ご高齢の方の目の見えにくさに配慮して、重要なポイントは赤文字にして字体も大きめに記載しております。
水口インプラントセンター新宿様は会計も予約も全て個室で行われるので、完全にプライベートが守られた安全な環境で施術を受けることができます。そのためクリニック内部の写真を多く掲載し、お部屋の印象に沿った落ち着いた色味とデザインでご利用者様の安心感を増す工夫をさせていただきました。

デザインの作成について、弊社では「1からのデザイン作成」「お手持ちの素材を流用・編集加工したデザイン作成」など幅広い対応が可能です。お気軽にご相談ください。

 

■ クライアント プロフィール
会社名: 水口インプラントセンター新宿様
本社:東京都渋谷区
事業内容:インプラント専門歯科医院
ウェブサイト:https://www.m-implant-c.jp/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る