MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > 診療所の周知事例 | 金沢シーサイドライン 電車内広告

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

診療所の周知事例 | 金沢シーサイドライン 電車内広告

産業振興センター診療所

 

診療所の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、産業振興センター診療所 様
横浜市金沢区にある産業振興センター内に2015年に開業された診療所様です。“気軽に相談ができる診療所” として、循環器疾患や睡眠時無呼吸症候群についてのご相談も数多く受けており、また労災に対する外科処置なども積極的に行っています。健康診断の結果から、疾病の早期発見・生活習慣病への積極的な介入も行い、将来の重大な疾病への進行を少しでも避けられるような治療に力を入れておられます。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・診療所周知のため

 

ご実施いただいた広告商品

産業振興センター診療所様01 産業振興センター診療所様02

▲ 金沢シーサイドライン 電車内広告(まど横ポスター) 【 長期掲載 】

 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由

2015年の開業時、診療所の「開業告知」として地域の方への広告手段を検討されており、金沢シーサイドラインでの「まど横ポスター」広告のご掲載が始まりました。それから現在に至るまで長期的にご活用いただいております。金沢シーサイドラインの「産業振興センター駅」は、診療所から徒歩2分の場所にある最寄り駅の為、沿線上にある診療所の周知として、電車を利用する方々に広く、安定的に知っていただき、持続的な集客に繋げることができております。
まど横の広告は車内広告の中でも高い注目率のある媒体です。乗り降りや、車両間の移動の際に自然と目が行く場所なので、アイキャッチ効果の高い魅力ある商品になっております。

 

金沢シーサイドライン 電車内広告

産業振興センター診療所様01 産業振興センター診療所様02

 
金沢シーサイドライン のまど横ポスター広告をご利用いただいております。
路線を選択し広告エリアを絞った広告掲載が可能なため、所在地周辺エリアで広告周知を行ったり、あるいは広告ターゲットが利用する路線で広告周知を行ったりすることもできます。今回のお客様も掲載エリアを定め、ピンポイントにターゲットを絞った広告展開となりました。

「電車内広告」は中づり、まど上、ドア横、つり革部分など多様なスペースが活用できる広告媒体です。長期掲出でコストパフォーマンスの高いドア上広告や、短期間でのスポット的な広告展開が可能な中づり広告により反復的な周知などにご活用いただけます。 
 
■ 広告意匠 
広告意匠は広告交通ナビにて制作させていただきました。診療所の外観ビジュアルでインパクトのあるものにし、電車内で広告を見た方が気軽に立ち寄ることができるように、診療時間の案内を分かりやすく掲載しました。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

 

電車内広告とは

電車内広告は、中づり・まど上・ドア上など、電車内に掲載される広告メディアです。
・通勤・通学利用者をはじめとする多くの電車利用者との長い接触時間を確保できる
・目的に合わせた掲出エリアや掲出位置、期間、料金を選べる点も車内広告の特徴で、幅広いターゲット層へアプローチが可能

電車広告には様々な種類がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:産業振興センター診療所
所在地:神奈川県横浜市
事業内容:クリニック
ウェブサイト:https://idcc.jp/index.html

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る