MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > 学習塾の周知事例|東急世田谷線 電車内広告 まど上ポスター

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

学習塾の周知事例|東急世田谷線 電車内広告 まど上ポスター

個別指導塾テスティー株式会社 様

 
学習塾の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、個別指導塾テスティー株式会社 様
個別指導塾テスティー株式会社様は、個別指導塾TESTEA(テスティー)を運営されている企業様です。東京都を中心に教室を複数校展開されており、今回は「下高井戸校」様の周知を目的としてご出稿いただきました。

生徒一人に対して先生一人がつく「完全1対1の個別指導スタイル」を採用し、じっくり向き合い対話を重ねる中で、生徒の良さを見つけて小さなことから褒め、認めていくことを大切にされています。また、それぞれが抱える学習上の問題点に個別にアプローチし、講義形式の授業でありながら一方通行ではない、問いかけ重視の双方向型授業を実施されています。

 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・東急世田谷線ユーザーへ「下高井戸校」様の教室周知

 

ご実施いただいた広告商品

東急世田谷線 まど上ポスター

 
東急世田谷線 まど上ポスター 【 中期掲載 】

■商品概要
・ポスター(非粘着)
・ポスターサイズ 縦28cm×横51.5cm
・掲出枚数 40枚

 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由
今回実施された東急世田谷線 まど上ポスターは、お客様よりお問い合わせを頂いた当初からご興味をいただいていた広告商品でした。

電車内広告の特徴の一つとして、その路線の電車利用者に向け訴求できるという点が挙げられます。
個別指導塾TESTEA 下高井戸校様は、「東急世田谷線 下高井戸駅から徒歩1分」というロケーションにございます。駅から歩いてすぐですので、世田谷線を利用して塾に通う方々にとっても利便性の高い場所です。
このように“駅近”の学習塾の周知を目的とした際「電車内広告」を採用することのメリットとして、駅近隣の方々だけではなく世田谷線ユーザーの学生やその保護者の方々にとって関連性の高い広告として認知してもらえます。
なお、東急世田谷線の1日平均輸送人員数は約4万人と言われており、それだけのボリュームの方々に見てもらえる可能性のある媒体です。

他にも何点か電車内広告の商品をご提案した上で、最終的にまど上ポスターを採用いただきました。

 

東急世田谷線 まど上ポスター

東急世田谷線 まど上ポスター

▲東急世田谷線 まど上ポスター
 
東急世田谷線のまど上ポスターをご利用いただきました。

こちらの商品は1車両につき1枚掲出されます。ポスターの掲出場所は車内窓上の網棚付近で、意匠面も大きい部類に入るので、電車内広告の中でも特に視認性に優れていると言われています。
電車利用者が目的の駅に到着するまでの車内滞在時間を利用して見ていただけるため、広告内容をしっかりと読み込んでもらうことができます。また1ヶ月単位という掲出期間のため、日常的に世田谷線を利用する方々に何度も接触できる、といったメリットもございます。

まど上ポスターは1ヶ月からの中期掲出が可能です。「半年や1年は長すぎる」「1週間だと訴求効果が不安…」という場合など、掲出期間という観点において中期的に継続して広告を出したいお客様にはぴったりの広告メディアと言えそうです。

東急世田谷線 まど上ポスター

(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)

お客様からデータチェック等早急にご対応いただけたことで、ご発注いただいてから実際にポスターが掲出されるまでスムーズな進行を行うことができました。この度は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございました。

 

まど上ポスター広告 とは
まど上ポスター広告は、電車内に設置されたポスター型の電車広告商品です。
 
・1ヶ月単位での掲載も可能なため、中期スパンで電車広告をお考えのお客様にはオススメ
・基本サイズ“B3サイズ”および2枚連貼りにした“B3ワイドサイズ”の掲載が可能
・路線選択で広告エリアを絞った広告掲載が可能
 
まど上ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:個別指導塾テスティー株式会社 個別指導塾テスティー下高井戸校
所在地:東京都杉並区
事業内容:学習塾
ウェブサイト:https://testea.net/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 企業周知は交通広告ナビにご相談ください

ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る