MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > サービス周知・展示会出展PRを目的とした電車広告の活用事例|JR京葉線 まど上ポスタ…

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

サービス周知・展示会出展PRを目的とした電車広告の活用事例|JR京葉線 まど上ポスター

株式会社レスキューナウ 様

 
サービス周知と展示会出展のPRを目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社レスキューナウ 様
創業以来、企業の災害時における従業員の安否確認や事業所の影響確認などの危機管理をITの力でサポートする企業様です。
危機を知ることで危険を避け、被害を最小限に抑える。―それが「あたりまえ」になる社会の実現を目指されております。

今回は、オールインワン危機管理ツール「imatome(イマトメ)」のPRと、2023年9月27日(水)~同年9月29日(金)に幕張メッセで開催された展示会「総務・人事・経理 week」へのご出展のアピールを兼ねて、JR京葉線のまど上ポスターをご利用いただきました。

この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・オールインワン危機管理ツール「imatome(イマトメ)」のPR
・幕張メッセでの展示会「総務・人事・経理 week」へのご出展のPR

 

ご実施いただいた広告商品

JR京葉線 まど上ポスター

 
▲ JR京葉線 まど上ポスター 【 短期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

電車内広告の採用理由
お問い合わせを頂いた当初より、JR京葉線まど上ポスターをご希望いただいておりました。
幕張メッセでの展示会出展のPRも兼ねておりますので、JR京葉線の電車内へ広告を掲出することで東京方面から海浜幕張駅(幕張メッセ最寄り駅)に向かう方々へイベントやサービスを知っていただく機会を得ることができます。

電車内広告を利用することで、通勤・通学利用者をはじめとする多くの電車利用者へ、乗車時間を利用して長い接触時間を確保することができます。
そしてまど上ポスターは、今回のように単線での申込はもちろん系列車両全線への申込も可能です。路線・掲出期間を選択できますので、希望エリア(商圏)を起点に捉え、なおかつ予算に応じた広告展開が実現できます。

 

東急世田谷線 まど上ポスター

東急世田谷線 まど上ポスター

▲ JR京葉線 まど上ポスター
 
JR京葉線のまど上ポスターを一週間ご利用いただきました。

■ ロケーションの利点

JR東日本-路線図-京葉線
(JR京葉線 路線図)

 
JR京葉線は、東京都心と千葉県の主要な都市や地域を結ぶ路線です。地域住民の多くが通勤・通学客が日常的に利用しており、沿線にはビジネスエリアや幕張メッセのような大規模なイベント会場もございますので、ビジネスパーソンへと向けた広告展開に適した路線です。

■ 広告商品の特徴・メリット

JR東日本-路線図-京葉線

 
今回は、JR京葉線単線のお申込みで、電車内広告「まど上ポスター」を1週間ご利用いただきました。ポスターは京葉線の全車両に1車1枚ずつ掲出されるため、利用客は広告の掲載期間中どの時間帯・どの車両に乗っても該当する広告を目にする機会がございます。
また、電車内広告全般に共通することですが、乗客の目的地に到着するまでの乗車時間に見られるという特性上、広告の内容を読み込んでもらいやすいという傾向があります。また、通勤に多く利用されるため反復訴求ができるという点も特徴です。

■ 広告意匠
JR京葉線まど上ポスター広告
▲ JR京葉線 まど上ポスター 広告デザイン(B3サイズ・上部30mmクワエ部分込)

広告意匠は交通広告ナビにて作成いたしました。
広告意匠を見たとき、直感的に内容が分かることに重点を置いてデザインしました。文字情報や量を最適化しビジネスライクな配色を採用したことにより、通勤客へ確実に情報を届けます。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)

 

まど上ポスター広告 とは
まど上ポスター広告は、電車内に設置されたポスター型の電車広告商品です。
 
・1週間単位での掲載も可能(※例外あり)なため、短期~中期スパンで電車広告をお考えのお客様にはオススメ
・基本サイズ“B3サイズ”および2枚連貼りにした“B3ワイドサイズ”の掲載が可能
・路線選択で広告エリアを絞った広告掲載が可能
 
まど上ポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社レスキューナウ
所在地:東京都品川区
事業内容:情報配信サービス事業、危機管理サービス事業、防災備蓄品事業
ウェブサイト:https://www.rescuenow.co.jp/

 
 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 企業周知は交通広告ナビにご相談ください

ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る