MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > 中づり広告を活用したプレミアム付き商品券の販売促進事例(JR千葉エリア・京成線・…

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

中づり広告を活用したプレミアム付き商品券の販売促進事例(JR千葉エリア・京成線・北総線)

成田市商品券事務局 様

 
プレミアム付き商品券 販売促進を目的とした交通広告掲載事例をご紹介致します。
 
今回のお客様は、成田市商品券事務局 様
プレミアム付き商品券の販売を促し、「成田への観光」を“成田市にアクセスしやすいエリア”に広くPRする為に広告掲載いただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・お得に使える商品券を知ってもらいたかった
・商品券を利用してもらうことで地元経済の活性化に繋げたかった

 

ご実施いただいた広告商品

JR千葉以東線中づりポスター JR千葉以東線中づりポスター
 
▲JR千葉以東線 中づりポスター 【 中期掲載 】
 
京成・北総全線 中づりポスター 京成・北総全線 中づりポスター

 
▲京成・北総線セット 中づりポスター 【 中期掲載 】 
 

課題解決に向けた広告の選定

電車広告の採用理由
「首都圏全域の方々へ向けた広告展開をしたい」というご要望を元に話を詰めていき、最終的に「駅ポスターを複数駅に掲載するプラン」「電車内 中づりポスターを掲載するプラン」の2案をご提案いたしました。
 
ご検討いただいた結果、掲載枚数が数百枚単位と圧倒的に多く「不特定多数の方へ向けて手広く広告周知しやすい」点から、中づりポスタープランを採用いただいております。千葉県はもちろん東京都内までアプローチできる点がお客様の決め手になりました。
 
今回ご実施いただいた中づりポスター広告は、下記2商品です。
・JR千葉以東線(千葉以東全域をカバーし「総武線・内房線・外房線・成田線・鹿島線・東金線」に掲載可能)
・京成・北総線セット(主に上野駅から成田空港駅や千葉方面まで、高砂駅から印旛日本医大駅までを運行)

 

JR千葉以東線/京成・北総線 中づりポスター

JR千葉以東線中づりポスター JR千葉以東線中づりポスター
 
▲JR千葉以東線 中づりポスター
 
京成・北総全線 中づりポスター 京成・北総全線 中づりポスター

 
▲京成・北総線セット 中づりポスター(左:京成線/右:北総線)
 
今回はJR千葉以東線及び京成・北総線に広告掲載を行う「中づりポスター」をご利用いただきました。
JR千葉以東線は「総武線・内房線・外房線・成田線・鹿島線・東金線」のエリアを運行する車両へ広告を掲載、また京成・北総線は「主に上野駅から成田空港駅や千葉方面まで」を運行する京成線の車両と、「高砂駅から印旛日本医大駅まで」をメインに運行する北総線の車両へ広告を掲載する商品です。京成グループの車両は都営浅草線・京急線への相互乗り入れも行っています。
 
中づりポスターは、電車内に設置されたポスター型の電車広告メディアです。車内中央の天井部よりポスターを吊り下げて掲載し、その設置環境から電車走行中の時間を使って広告をご覧いただけます。JR千葉以東線及び京成・北総線を通勤や通学等で日常的に電車を利用する方には日々繰り返し広告を見てもらえる為、訴求力UPが期待できます。
 
また、数日から1週間での短期掲載が可能な「中づりポスター」は、OPEN周知やキャンペーン案内をはじめとした「特定の期間だけ」掲載したい場合に利用しやすい広告です。今回のような、期限が設けられた商品券に伴う販売促進を行いたい場合も、掲載期間と掲載エリアを定め効率の良い広告周知となりました。
 
 

合同会社MulberryField 掲載デザイン

▲デザイン
 
デザインはお客様にご用意いただきました。商品券のディスカウントや使用期限、観光の申込サイトなど必要な情報をB3サイズのポスターにギュッとまとめた広告意匠になっています。
またJRと京成・北総線で中づりポスターのくわえ*の幅が異なる為、2種類の版下で入稿いたしました。
広告掲載後、早速車内ポスターを機に商品券をご購入された方もいらっしゃったそうで、お客様より“今後の反響を期待している”と嬉しいお言葉も頂戴しております。
*:ホルダーに挟み込む為、広告掲載時に隠れてしまう部分 
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)

★「デザイン審査」の基準は電鉄ごとに違う

広告掲載を行う上で必ず発生する「広告デザインの審査」、実は各電鉄ごとに微妙にルールや審査基準が異なります。
 
その為、今回のように複数電鉄に同じ広告媒体を掲載する際「○○電鉄はOKがでたけど、△△鉄道はNGが出ちゃった!」なんて言う事も… しかしご安心ください!交通広告ナビでは、事前に両電鉄へ確認しながら進行いたします。電鉄を跨いでのご出稿を検討されている方、掲載予定のデザインに不安がある方、是非お気軽にご相談ください。

 
 

中づりポスター広告 とは
中づりポスター広告は、電車内に設置されたポスター型の電車広告商品です。
 
・数日から1週間での短期掲載が可能で、短期スパンで電車広告をお考えのお客様にはオススメ
・基本サイズ“B3サイズ”および2枚連貼りにした“B3ワイドサイズ”の掲載が可能
・路線選択で広告エリアを絞った広告掲載が可能
 
中づりポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:成田市商品券事務局
所在地:千葉県千葉市中央区
事業内容:自治体
ウェブサイト:https://premium-gift.jp/naritacity
成田市プレミアム付商品券は、5,000円分を4,000円でご購入できるお得な商品券です
小規模店から大型店まで取り扱い店舗は幅広く、約1,000店舗ございます。
現地販売やインターネット等、手軽に購入できます。是非利用してみてはいかがでしょうか。

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 電車広告を利用した商品・サービス周知は「交通広告ナビ」にご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの電車広告を使った商品・サービスの販売促進のお手伝いをしてきました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る