MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 「会社の知名度アップ」事例|JR五井駅 駅看板

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

「会社の知名度アップ」事例|JR五井駅 駅看板

三島光産株式会社 様

 
会社の知名度アップを目的とした交通広告掲載事例をご紹介致します。
 
今回のお客様は、三島光産株式会社 様
本社は福岡県北九州市にございます。工程請負事業・自社製品事業・エンジニアリング事業を中心に躍進されてており、国内外の製造業にとって最良なパートナー企業です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・化工事業本部のあるJR五井駅にて広告を出稿することで、地元の駅利用者へ向けた「更なる会社の知名度アップ」を図りたかった

 

ご実施いただいた広告商品

JR五井駅 駅看板 JR五井駅 駅看板

 
JR五井駅 駅看板 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
三島光産株式会社 化工事業本部の最寄り駅は、JR五井駅です。
今回は、該当駅を利用する地元の駅利用者へ向けた「更なる会社の知名度アップ」を図りたかった為、JR五井駅にて実施可能な駅広告をご提案いたしました。
 
最終的に「駅看板広告」を採用いただいております。ご掲載いただいたJR五井駅の駅看板は、ホームの真ん中にあり人が多く集まりやすい好立地に位置しています。また、駅看板広告がコスト面も優れた広告メディアである点も決めての一つとなりました。
駅看板は通常6ヶ月・12ヶ月などの長期掲載が一般的な為、契約期間が長い分、他の駅広告と比べて広告料金が抑えられているという特徴があります。そのため今回のような「継続的な広告周知を行い会社の認知度を上げたい」という場合に、非常に相性の良い広告メディアです。

 

JR五井駅 駅看板

JR五井駅 駅看板 JR五井駅 駅看板

▲ JR五井駅 駅看板
 
JR五井駅 の駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
設置ロケーションは上りホーム(蘇我・千葉・東京方面)の線路前で、主に電車待ちをしている方やホーム上を移動している方に見てもらえます。
駅広告はその駅を利用する方を広告対象とした商品なので、今回のように「JR五井駅に生活基盤をもつ、地域住民の方」をターゲットとした際にお勧めです。広告掲載期間中は、通勤や通学などで日常的にJR五井駅を利用される方に向けた繰り返し訴求も行えます。
また線路前看板は次の電車が来るまでの待ち時間を利用する為、他の交通広告の中でも接触時間が比較的長く、広告の内容を理解してもらいやすい事から企業広告の周知にも適しています。
 
継続的な周知が可能で、地域密着型でもある駅看板広告を活用した、会社の認知度向上を図った広告展開となりました。
 

JR五井駅 駅看板

▲ デザイン(JR五井駅 駅看板)
 
デザインは弊社で作成いたしました。キャラクターを大きく目立たせ、短い接触時間の中でも記憶に残るよう“インパクト重視”のデザインとなっております。作成した広告意匠はお客様にもお褒めの言葉をいただきました。
 
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
 
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません
★広告媒体によっては、ご契約前に現地にて実際の広告のご案内が可能です。
詳細につきましてはお問い合わせください。

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
  

■ クライアント プロフィール
名称:三島光産株式会社
所在地(本社):福岡県北九州市
事業内容:土木工事業・建築工事業・化工事業・機械器具設置工事業・電気工事業・鋼構造物工事業・精密金型事業 ほか
ウェブサイト:https://www.mishimakosan.com/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 企業周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの企業周知のお手伝いをしてきました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る