MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 高田馬場駅 広告事例|駅看板を利用した歯科クリニック集患

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

高田馬場駅 広告事例|駅看板を利用した歯科クリニック集患

歯科ハミール高田88(ババ)

 
この記事では高田馬場駅にてご利用いただいた広告事例をご紹介いたします。
今回のお客様は、 歯科ハミール高田88(ババ)様です。
高田馬場駅から徒歩1分の好ロケーションにある歯科クリニックで、2022年1月11日に開業いたしました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・駅利用者にいかに当院を認知してもらえるか

 
 

ご実施いただいた広告商品

歯科ハミール様 高田馬場駅 駅看板 掲載写真

西武 高田馬場駅 駅看板 【 長期掲載 】
 
■商品概要
広告種別:駅看板(サインボード)
位置:早稲田改札口 外通路
サイズ:(表)縦70cm×横389cm/(裏)縦27cm×横389cm
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
開院から約1か月後の2月中旬にお問い合わせ相談を頂きました。
クリニックは高田馬場駅から徒歩1分程度と通いやすい立地にありますが、ビルの4階に入っているため近くを通りかかっただけでは認識してもらいにくく、いかに駅付近を通行する方にクリニックを認知してもらえるかが課題でした。

今回提案させていただいた広告商品は、駅看板広告です。
駅広告には様々な種類がありますが、中でも駅看板広告は初回に取り付け費用がかかるものの、ランニングコストが抑えられていて長期掲載に適した広告商品です。
長く掲載することで日々駅を利用される方に繰り返し接触してもらえる機会が得られます。
また医療機関は広告内容が変わることが少ないため、一度の設置作業で長く広告を出し続けられるのもお勧めする理由の一つです。

高田馬場駅は広告の需要が高い駅です。目に留まりやすい人気スペースは販売情報が出て来にくく、出てもすぐに次の利用者が決まってしまいます。今回はタイミングよく好スペースをご提供する事ができました。

歯科ハミール様 高田馬場駅 クリニック位置関係

▲ 高田馬場駅からクリニックまで徒歩1分圏内

 

JR 高田馬場駅 駅看板広告(早稲田口改札)

歯科ハミール様 高田馬場駅 駅看板 掲載写真

▲ JR 高田馬場駅 駅看板広告(早稲田口改札)
 
今回ご利用いただいたのは、早稲田口改札の外通路にある天井梁を利用した駅看板広告です。
東側にあるロータリーに抜ける手前に位置しており、 表面と裏面の両面に広告掲載が行えます。その為、高田馬場駅から出られる方・入られる方のいずれにも広告訴求が可能な看板仕様です。
 

高田馬場駅 駅看板の掲載ロケーション

▲ 実際の設置ロケーション
 
設置環境は、西武改札付近・東側ロータリーにほど近い場所です。
特にメインとなる表面は駅の東側に抜ける際の上部に位置しており、高田馬場駅を出る方に正対する位置となります。「ハミール高田88」様も東側ロータリーの先にある為、広告意匠内にクリニックの方向を示す矢印を記載するなどして、医院周知だけではなく誘導看板としてもご活用いただいています。
 
 

広告デザイン_高田馬場駅_歯科医院誘導

 
広告デザインは、弊社にて制作させていただきました。
この看板は表面と裏面でサイズが異なる特殊なタイプの為、表裏で別デザインを作成いたしました。
メインとなる表側には、医院長である赤崎先生とクリニック名を掲載し、裏面には基本情報を掲載しました。クリニック誘導用の矢印については、裏表両面に掲載しております。
広告スペースは限られているため載せる情報は絞り、移動中の一瞬でも内容を理解してもらえるようシンプルなデザインにまとめました。
(※交通広告ナビは、デザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
  

駅看板広告とは
駅看板広告はその駅を利用する方を広告の対象とした広告メディアです。
 
・駅のホームや改札を中心に設置されたスタンダードな広告です
・長期掲載を目的とした広告でランニングコストがおさえられたコスパの良い広告です
・「店舗案内」「施設周知」「企業認知」をはじめ広告内容の差し替えが少ない広告にオススメです
 
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:歯科ハミール高田88(ババ)
所在地:東京都新宿区
診療内容:一般歯科診療・インプラント・審美歯科
ウェブサイト:https://hamille-takada88.com/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■交通広告を利用したプロモーションは「交通広告ナビ」にご相談ください

ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る