MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 西川口駅の広告事例|駅近レンタルオフィスの認知&誘導案内(駅看板)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

西川口駅の広告事例|駅近レンタルオフィスの認知&誘導案内(駅看板)

レンタルオフィス メビウス 様

 
オープン周知・施設案内を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、レンタルオフィス メビウス 様
11月4日に開業したレンタルオフィスのオープン周知・施設案内を兼ねた駅広告のご依頼をいただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・オープンして間もなく認知が十分でなかった為、オフィスの存在とサービスを知って欲しかった
・駅利用者向けに案内を容易にしたかった
・レンタルオフィスの利用者を増やしたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

JR東日本 西川口駅 駅看板 JR東日本 西川口駅 駅看板

 
JR西川口駅 駅看板 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
レンタルオフィスは駅から徒歩1分圏とアクセスしやすく、開業前から駅に広告出稿を行う計画がありました。
 
当初は、「広い地域からオフィス利用者を集めたい」とのご要望をいただいていた事から「京浜東北線沿線の駅貼りポスター広告プラン」をご用意しておりましたが、「最寄り駅の西川口」に焦点を絞った駅看板広告がより有効であると考え、駅看板広告のプランもメニューに加えてご提案させていただいております。両プランを比較検討いただき、最終的に西川口駅の駅看板広告を採用いただきました。
 
駅看板広告をオススメした理由としては、最寄り駅から集客する方が容易であること、またアクセス案内に適した広告看板がタイミングよく見つかったことがあります。この広告看板は改札そばの柱看板の為、西口出口へ向かう通路に位置しています。今回開業したレンタルオフィスも西口を出てすぐの場所にあり、西川口駅を利用する方々に向けた案内看板として使えることから、この広告看板を決定いただきました。
  
またレンタルオフィスの主な利用者はビジネスパーソンです。駅広告(特に駅看板広告)は駅を定期利用する有職者層に繰り返し接触する機会が得られる為、潜在的な見込み客に日常生活の中で見てもらえる利点があります。

 

JR西川口駅 駅看板

JR東日本 西川口駅 駅看板 JR東日本 西川口駅 駅看板
 
JR東日本 西川口駅 駅看板 JR東日本 西川口駅 駅看板

▲左:施設所在地Googleマップ / 右:看板の掲載位置(JR西川口駅)
 
JR東日本 西川口駅 駅看板(サインボード)をご利用いただきました。
設置ロケーションは改札そばの柱面で、西川口駅の中でもとくに人の往来が多いエリアです。西川口駅の出入り口は西側と東側の二つに分かれている為、西側の出口へ向かう際の通路にあるこの広告はこれから駅を出る方に見ていただけます。レンタルオフィスの周知および施設までの案内看板としてご利用いただきました。
 
駅看板広告は、長期的かつ安定してサービスを知ってもらいたいお客様に適した広告です。
今回のように、その駅を利用している方々へ向けた「施設周知」などに活用すると効果が期待できます。
また6ヶ月・12ヶ月などの長期掲載が一般的な為、契約期間が長い分、他の駅広告と比べて広告料金が抑えられているという特徴もあり、「継続的な広告周知」をご希望のお客様と相性の良い広告メディアです。 
 
 
掲載デザインはお客様にご用意いただきました。
施設案内広告として“フロア毎に案内している内容”を記載したデザインになっております。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

■ 掲載までの流れ
2021年9月 初週: 電話にて広告掲載の相談問い合わせ。 翌日に京浜東北線沿線のポスターと西川口駅の駅看板の提案プラン受け取り&検討
2021年10月 上旬: 実施する広告の決定。 広告の申し込み。
2021年10月 中旬: デザイン作成。 デザイン審査手続き
2021年10月 下旬: 広告の設置作業。 広告利用の開始。

 
■ クライアント プロフィール
名称:レンタルオフィス メビウス
所在地:埼玉県川口市
事業内容:事業用オフィススペースの提供
ウェブサイト:https://so-mobius.com/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗オープン周知・店舗案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗様のオープン宣伝や集客のお手伝いをしてまいりました。
オープンに向けての集客計画のご相談はもとより、営業を開始されている店舗様の集客支援の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る