駅デジタルサイネージを活用した商品PR事例 | 東京メトロ 北千住駅・上野駅(MCV)

商品PRを目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
今回のお客様は、XGIMI株式会社 様
XGIMI(エクスジミー)様は2013年に設立された、 アメリカ、ヨーロッパ、日本を含む100カ国以上の世界各地で選ばれている次世代のプロジェクターブランドで、美しい映像と圧倒的な使いやすさが特徴です。2014年に販売された第1世代のスマートプロジェクターは、革新的な製品コンセプトと優れたユーザーエクスペリエンスにより、プロジェクター業界に旋風を巻き起こしました。それ以降、Harman Kardon、Google、Texas Instrumentsといった世界的な企業とパートナーシップを組みながら、様々なモデルのスマートプロジェクターの製造を続けておられます。今回は商品PRの為広告をご活用いただきました。
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承いただきありがとうございました。
・自社商品PR
ご実施いただいた広告商品


▲ 東京メトロ MCV北千住 西口駅前広場方面改札付近(左)/ 東京メトロ MCV上野 銀座線JR上野駅方面改札(右) 【 長期掲載 】
課題解決に向けた広告の選定
ファミリー層を中心に幅広い年代の来街者が行き交うエリアでのPRをご希望でした。そのため、通行量が多く視認性に優れた東京メトロ 北千住駅と上野駅の駅デジタルサイネージ(MCV)をご提案し、ご採用いただきました。
駅デジタルサイネージは、駅構内のポイントとなる場所に設置された液晶ディスプレイに表示する視認性の高い駅広告です。静止画だけでなく動画を配信することもでき、次世代の広告媒体として注目を集めています。
■東京メトロ 北千住駅 駅デジタルサイネージ(MCV)


▲ MCV北千住 西口駅前広場方面改札付近
▲ 東京メトロ 北千住駅 駅図(青い囲みが今回ご掲載いただいた位置を示しています)
東京メトロ 北千住駅 ⻄口駅前広場方面改札付近にてMCV(デジタルサイネージ広告)をご利用いただきました。
液晶ビジョンにて一斉に広告放映が行われるため、駅構内を往来する駅利用者の目を引きつける広告周知ができます。
■東京メトロ 上野駅 駅デジタルサイネージ(MCV)


▲ MCV上野 銀座線JR上野駅方面改札
▲ 東京メトロ 上野駅 駅図(青い囲みが今回ご掲載いただいた位置を示しています)
東京メトロ 上野駅 銀座線JR上野駅方面改札にてMCV(デジタルサイネージ広告)をご利用いただきました。
液晶ビジョンにて一斉に広告放映が行われるため、駅構内を往来する駅利用者の目を引きつける広告周知ができます。
■ 広告意匠


▲ MCV掲載デザインの一部
広告意匠はお客様にご用意いただきました。温かみある色合いや映像で使用した時のイメージが湧きやすいような動画構成になっております。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください)
駅デジタルサイネージ広告は、液晶ディスプレイを使用し、動画や静止画を放映する駅広告商品です。
・駅の改札周辺を中心に駅利用者の出入りが多い場所に設置
また、駅利用者の多い比較的に大きい駅を中心に設置されているのも特徴
・静止画だけではなく動画の放映や曜日別、時間帯別にコンテンツの変更も可能 ※電鉄や駅によって異なります
・「商品・サービス周知」をはじめ「企業ブランディング」など、話題性のある広告展開をお考えのお客様にお勧め
駅デジタルサイネージ広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

資料請求やご相談は無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!
■交通広告を利用した企業PRは「交通広告ナビ」にご相談ください
ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■