MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
交通広告ナビ ホーム > 新着媒体情報 > バス広告 > 【バス広告】よくある質問(FAQ)

新着媒体情報新着媒体情報

 

【バス広告】よくある質問(FAQ)

2023年01月05日
バス広告 FAQ

 
バス広告のよくあるご質問を交通広告ナビがお答えいたします。
広告を検討する際の疑問解消にお役立てください!
お見積もりや資料請求はこちらからどうぞ。
 

Q. どこに申込をすればバス広告を出せますか?

A. 交通広告ナビが承ります!
交通広告ナビはプラン提案から広告の買い付け、掲載するまでの手続きを承っています。資料請求と広告相談は無料です。バス広告をお考えでしたらまずはお問い合わせください。

 

Q. バス広告の資料請求はどのように依頼したら良いですか?

A. 以下の情報があれば的確な資料をご用意できます!
・広告を出したいエリア(バスが発着する駅や市区町村など)
・提案を希望している広告商品
・広告の内容
・いつから始めたいか
をお伝えくだされば案内資料をご用意いたします。

 

Q. お店の近くを走る運行路線だけに広告を出せますか?

A. 特定路線だけに広告できるバス会社は多くはありません
バス会社の多くは特定の運行路線に限定した広告は出来ません。
営業所ごとにバスを管理しており、営業所管内のいろんな路線を走行いたします。
一部例外のバス路線もございます。詳細はお問い合わせください。

 

Q. バス車内広告とバス車外広告はどちらがオススメなの?

A. 広告を見せたい対象に合わせてお選びください
車内広告(ポスターなど):バス乗客向け
車外広告(看板・ラッピングなど):近隣住人向け・ドライバー向け
また車外広告は長期掲載の広告によく利用されます。

 
 

Q. バスの中で流れる音声広告(アナウンス)はどのように申し込めばいいの?

A. まずは広告を流したいバス停をお伝えください
バスアナウンス広告(音声広告)は停留所単位で申し込めます。
契約期間は1年単位。年に1~2回ほど音声データの切り替えタイミングが設定されています。
広告を流したい停留所をお伝えくだされば、広告料金、利用状況、放映開始月、をご案内いたします。
停留所名が不確かな方は住所を教えてください。最寄りのバス停を調べてご案内いたします。

 

交通広告ナビ なら… / 駅・電車・バス・交通広告の事なら全てお任せ!

■ バス広告をお考えのお客様へ

初めてのバス広告でもご安心ください。
交通広告ナビでは、お客様のご要望に合わせてバス広告をご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。(資料請求・ご相談は無料)

■ 資料請求はおおよそのエリアを伝えればOK!

バス会社や営業所が分からなくても問題ありません!
お店の住所や主な発着駅をお伝え頂ければ、交通広告ナビが該当バス営業所をお調べいたします。
 
 
詳しくは『交通広告ナビ』まで!


 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る