MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 屋外広告事例 > 居酒屋の近隣住人向け案内広告事例(電柱広告&阪急庄内駅構内)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

居酒屋の近隣住人向け案内広告事例(電柱広告&阪急庄内駅構内)

A-rise株式会社 様

 
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、A-rise株式会社 様
A-rise株式会社様は、ダイキン空調機特約店としてお客様のニーズにあった空調機器(エアコン・換気・全熱交換器・空間衛生)のアドバイスから機器選定, ご提案, 施工管理, 設置工事まで幅広くご対応されており、また店舗・オフィスなどの業務用エアコンにおける緊急トラブルをはじめ、法定点検や定期メンテナンスをされています。更にこれらの空調整備事業とは別に居酒屋を経営されており、今回はこちらの店舗周知用として弊社をご利用いただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・庄内と上新庄にある居酒屋2店舗を、店舗最寄り駅の利用者に向けて周知したかった
・“プレモルを180円(税抜)で飲める”お得な情報を周知したかった

 

ご実施いただいた広告商品

阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告 阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告

 
阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告 【 長期掲載 】
 

電柱広告 電柱広告

 
電柱広告(上新庄駅周辺エリア) 【 長期掲載 】 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
■ 宣伝対象店舗:居酒屋“大分からあげと鉄板焼 庄内応援団 勝男”
■ 最寄り駅:阪急 庄内駅
■ ご提案資料:“阪急 庄内駅”を利用される方を対象とした店舗周知向け駅メディア
 
ご提案メニューの中から、最終的にご採用いただいたのは「出口案内板タイアップ広告」です。こちらの広告商品は、庄内駅の東出口および西出口双方の出口案内標識板の下に広告展開ができるため、どちらの出口を利用する方にも広告を見てもらえます。両方の出口を利用する方に広告訴求できる点がに決め手となりました。
屋外広告の採用理由
■ 宣伝対象店舗:居酒屋“大分からあげと鉄板焼 上新庄応援団 勝男”
■ 最寄り駅:阪急 上新庄内駅
■ ご提案資料:“阪急 上新庄内駅”を利用される方を対象とした店舗周知向け交通広告メディア
 
上新庄の店舗は駅から少し距離があり、店舗が認知されにくい懸念がありました。その為まずは上新庄駅を利用する方々に「上新庄応援団 勝男」があることを知ってもらう為、店舗への誘導案内として「電柱広告」をご提案させていただきました。店舗までの道のりで店舗案内を行うことで、駅から距離が少し離れていてもお店を認知してもらいやすくなります。実際にお客様と共に現地を訪れ設置ロケーションを確認し、最終的に上新庄駅からお店までの動線計6本の電柱広告を掲載するに至りました。

 

阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告

阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告 阪急 庄内駅 出口案内板タイアップ広告

 
阪急 庄内駅 駅構内の出口案内板タイアップ広告をご利用いただきました。
改札外コンコース壁面に設置されているちょうど改札を出場した際に正面に見えるロケーションで、左右に其々に東口と西口の「出口案内板タイアップ広告」があります。「出口案内板タイアップ広告」は、その名の通り出口案内標識に広告掲載を行うため駅から出口へ向かう方々が見ることが多く、出口案内標識の下部に掲載される事で自然と目に留まりやすい広告です。また、阪急 庄内駅の両方の出口にて掲載されることから、店舗の最寄り出口となる「東口」の利用者だけでなく西口利用の方にもご覧いただけ、阪急 庄内駅を利用する不特定多数の方をターゲットにした店舗周知としてお役立ていただけました。
 

A-rise株式会社 デザイン

▲ 出口案内板タイアップ広告 デザイン
 
広告デザインはお客様にご用意いただきました。周知したかった“プレモルを180円(税抜)で飲める”お得情報が強調されたデザインです。また、興味・関心のある方が足を運びやすいよう、店舗までの道のりが分かる簡易的な地図も記載されており、阪急 庄内駅からほど近い場所に店舗があるメリットが活かされております。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

電柱広告(上新庄駅周辺エリア)

電柱広告(上新庄駅周辺エリア) 電柱広告(上新庄駅周辺エリア)
 
 
電柱広告(上新庄駅周辺エリア) 電柱広告(上新庄駅周辺エリア)
 
電柱広告(上新庄駅周辺エリア)

▲ 電柱広告(上新庄駅周辺エリア) 掲載位置
 上新庄駅から店舗までの赤丸印に掲載いただきました
 
上新庄駅周辺エリアにて電柱広告をご利用いただきました。
こちらの電柱広告は店舗までの道路上に設置されており、駅から店舗までの動線上に広告掲載をする事で店舗への誘導案内看板として機能します。また今回は電柱広告を複数本ご掲載いただきました。駅から店舗までの道のり上に複数本掲載することで、途中で迷うなどのトラブルを軽減しつつ店舗へ案内することが可能です。
 

電柱広告(上新庄駅周辺エリア)デザイン

▲ デザイン
 
広告デザインはお客様にご用意いただきました。広告意匠のベースは「出口案内板タイアップ広告」と同様のデザインです。方向を示す矢印所要時間の目安を記載する事で “この電柱から店舗まで、あとどのくらいで行けるか”を可視化し、来店しやすい工夫が施されています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

電柱広告とは
電柱広告は、その名の通り電柱に設置された広告です。
電柱に密着させて巻き付けるタイプと突き出して設置するタイプの2種類からお選びいただけます。いずれも基本は両面がセットとなっています。
 
・基本1年からの長期掲載が可能な屋外広告
・希望エリアの潜在的なマーケットをターゲットにできる媒体
・電柱広告は1本単位から掲載でき、低コストによる広告展開が可能
  
電柱広告の他にも、様々な交通広告がございます!詳しくは交通広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称::A-rise株式会社
所在地:兵庫県西宮市
事業内容:空調設備・空調のメンテナンス
ウェブサイト:https://3a-rise.com/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗などの周知・案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗の周知・案内のお手伝いをしてまいりました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る