MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > サイズの大きなホーム看板を活用した不動産会社の広告事例(JR御茶ノ水駅)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

サイズの大きなホーム看板を活用した不動産会社の広告事例(JR御茶ノ水駅)

Athletic株式会社 様

 
ブランディングを目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、Athletic株式会社 様
Athletic様は、投資用不動産売買の仲介をメインに行われています。
15年を超えるお客様とのお付き合いの中で培ってきたAthleticならではの“確かな実績”と“ノウハウ”を基に、オーナー様の大事な資産の持つ価値を最大限に有効活用、より豊かなライフプランをご提案してくださいます。また、その他投資物件のご紹介や将来的な資産整理等もご相談いただけます。Athletic様はオーナー様の不動産投資をトータルでサポートする、資産のコンシェルジュの会社様です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・インパクトのある企業ブランディングを実施したかった
・企業名を浸透させたかった
・「社員の活力にも繋がってほしい」という思いもあり、会社の最寄駅で広告出稿を検討していた

 
 

ご実施いただいた広告商品

JR御茶ノ水駅_下り線側№101 (1) JR御茶ノ水駅_下り線側№101 (4)

 
JR御茶ノ水駅 駅看板 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
お客様より「会社の最寄り駅にてインパクトのある駅看板を掲載したい」、自社の看板が出ている事で「社員の方の士気を高めたい」というご要望を受け、最寄り駅となるJR御茶ノ水駅にてご掲載が可能な駅看板広告を選定いたしました。

 

JR御茶ノ水駅 駅看板

JR御茶ノ水駅_下り線側№101 (1) JR御茶ノ水駅_下り線側№101 (4)

▲JR御茶ノ水駅 駅看板
 
JR御茶ノ水駅 下り線路前にて駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
ご掲載いただいた駅看板は、線路前(JR中央線快速、新宿・立川・八王子・高尾方面)に設置されており、主に新宿・立川方面へ向かう電車をお待ちになる方やホーム上を移動中の方にご覧頂けます。
ホーム看板は電車待ちの時間を利用して広告接触させられる為、コンコース看板と比べ接触時間が長くなる点が特徴です。興味・関心を持った方には、広告内容をじっくり読み込んでいただけます。
 
御茶ノ水駅はJR線のほかに丸ノ内線、千代田線(新御茶ノ水駅)への乗換が行なえる駅です。通勤や通学などで日常的に「JR御茶ノ水駅」を利用する方には、毎日繰り返し広告をご覧いただけます。反復訴求率の高い駅看板広告をご利用いただくことで、企業名の浸透を図ったブランディング広告にお役立ていただけました。
 
本デザインはお客様にご用意いただいたラフ画をもとに忠実にデザインを再現しました。文字のみのデザインだった為インパクトやバランスなど特に気を付けながら編集し、縦3m×横4mの駅看板を最大限に活かした“人目を惹く印象的なデザイン”となっております。お客様より「迫力のある看板が出来た」と喜びの声も頂きました。
交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
  

■ クライアント プロフィール
名称:Athletic株式会社
所在地(本社):東京都文京区本郷
事業内容:不動産投資 他
設立:2005年
ウェブサイト:https://www.athle.co.jp/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■交通広告を利用した企業広告・求人広告は「交通広告ナビ」にご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの企業広告や採用募集のお手伝いをしてきました。
ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る