MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > バス広告事例紹介 > バス車内広告を活用した啓発広告事例(東急バス 青葉台営業所・虹ヶ丘営業所)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

バス車内広告を活用した啓発広告事例(東急バス 青葉台営業所・虹ヶ丘営業所)

社会福祉法人横浜市青葉区社会福祉協議会 様

 
「第71回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~」の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、社会福祉法人横浜市青葉区社会福祉協議会 様
住み慣れた地域社会の中で「誰もが安心して自分らしく暮らせる地域社会をみんなでつくりだす」という活動理念のもと、住民やボランティア、市民団体の方々など市域の公私福祉関係者と共に地域福祉活動を中心に様々な活動を展開されている横浜市青葉区の民間団体です。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。

クライアント課題
・社会を明るくする運動について横浜市青葉区内の住民へ告知したかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

東急バス 吊り下ポスター広告 東急バス 吊り下ポスター広告

 
東急バス 吊り下ポスター広告 【 短期掲載 】
営業所:青葉台営業所・虹が丘営業所
サイズ:B3
 
 

課題解決に向けた広告の選定

バス広告の採用理由
横浜市青葉区内にお住まいの方々へ向けて「社会を明るくする運動」を周知したかったことから、地域に密着した交通機関であるバスでの広告掲載をご実施いただきました。
バスは通勤や通学等で利用する「生活の移動手段」として特にその地域にお住まいの方々には定期的に利用される交通手段といえます。その特徴から該当地域にお住いの方全般が広告対象となる為、「地域に根差した広告周知」に適している媒体です。
 
バス広告のお申込みは、基本的に「バス営業所単位」となります。その為バス会社とその管轄営業所をお調べし、掲載範囲を「横浜市青葉区内を走行する、運行系統が含まれるバス営業所」を選定したプランを採用いただきました。

 

東急バス 吊り下ポスター広告/青葉台営業所・虹ヶ丘営業所

東急バス 吊り下ポスター広告 東急バス 吊り下ポスター広告
▲東急バス 吊り下ポスター広告(左:青葉台営業所/右:虹が丘営業所)
 
【東急バス】青葉台営業所路線図 【東急バス】虹ヶ丘営業所路線図

左:【東急バス】青葉台営業所路線図 / 右:【東急バス】虹ヶ丘営業所路線図
 
東急バスの車内に掲載されます、吊り下ポスター広告をご利用いただきました。
吊り下ポスター広告は、運転席の後部に掲載するB3サイズのポスター広告です。ポスターの目の前に座った方は勿論のこと、乗車されている方に目的の停留所に着くまでの車内滞在時間を利用して広告を見ていただけます。
通勤や通学等で日々東急バス(青葉台営業所・虹ヶ丘営業所)を利用される方には、毎日繰り返しご覧いただけます。
 
「横浜市青葉区内」周辺を運行するバスに広告掲載を行いたかった為、対象区間が含まれている青葉台営業所虹ヶ丘営業所を選定いたしました。バス広告は営業所単位で広告掲載が可能なため、ピンポイントでの広告展開を狙うことが可能な広告メディアです。今回のお客様のように「その地域にお住まいの方々へ周知したい」という場合は、非常に相性の良い広告メディアです。
(※バス広告のお申込みは、基本的に「バス営業所単位」となります)
 

東急バス 吊り下ポスター広告

▲ デザイン
 
広告デザインはお客様にご用意いただきました。メッセージを記載し「社会を明るくする運動」を周知しています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

■ クライアント プロフィール
名称:社会福祉法人横浜市青葉区社会福祉協議会
所在地:横浜市青葉区市ヶ尾町
事業内容:地域福祉活動 など
ウェブサイト:http://www.aosha.jp/soycms/#


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ バス広告の提案は交通広告ナビにご相談ください

相談・資料請求は無料です。お客様が抱えている課題について専門スタッフがお話を伺った上で、ご提案資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る