MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 電車広告事例紹介 > 藤沢・江ノ島エリアの電車内広告事例|フォトスタジオのOPEN周知(江ノ電 中づり)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

藤沢・江ノ島エリアの電車内広告事例|フォトスタジオのOPEN周知(江ノ電 中づり)

㈱ジョイフルまるやま「Photo Studio J Heart」様

 
店舗のOPEN周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介致します。
 
今回のお客様は、株式会社ジョイフルまるやま「Photo Studio J Heart」 様
株式会社ジョイフルまるやま様は、振袖レンタル・ブライダル・フォトスタジオなど、多岐に渡る事業を展開されている総合プロデュース企業です。
今回、小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩5分の場所にOPENされたフォトスタジオ「Photo Studio J Heart」のOPEN告知として広告掲載いただきました。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗のOPEN周知として、最寄り駅や沿線での広告展開をしたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

江ノ電 中づりポスター 江ノ電 中づりポスター

 
江ノ電 中づりポスター 【 中期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

電車広告の採用理由
フォトスタジオ「Photo Studio J Heart」は、神奈川県藤沢市片瀬海岸にあり最寄り駅は「小田急線片瀬江ノ島駅」です。今回はOPENに伴う店舗告知が目的だったため、同エリアで周知できる広告メディアを選定いたしました。
 
電車広告は不特定多数の人へ向けて広告周知しやすい点に加え、日常的に電車を利用する方には繰り返し広告訴求を行うことができます。江ノ島電鉄線は「藤沢駅から鎌倉駅まで運行する路線」で、主な停車駅には藤沢駅や江ノ島駅、七里ヶ浜駅、由比ヶ浜駅、鎌倉駅などがあり、店舗所在地エリアを幅広くカバーしています。
その為今回は上記のメリットを踏まえ、江ノ電 中づりポスターを採用いただきました。

 

江ノ電 中づりポスター

江ノ電 中づりポスター 江ノ電 中づりポスター

 
今回は江ノ電に広告掲載を行う「中づりポスター」をご利用いただきました。
藤沢駅(神奈川県藤沢市)から鎌倉駅(神奈川県鎌倉市)のエリアを運行する車両へ広告を掲載いたします。「中づりポスター」は、電車内に設置されたポスター型の電車広告メディアです。車内中央の天井部よりポスターを吊り下げて掲載します。その設置環境から、電車走行中の時間を使って広告をご覧いただけます。
 
江ノ電は通勤や通学等で日常利用する方はもちろん、立地的に観光等で使う方も多くいる為、江ノ電に広告を掲載する事で不特定多数の電車利用者に向けた広告周知が可能です。店舗のあるエリアに絞って広告掲載することで、店舗を知ってもらうきっかけとなり、更に興味・関心を抱いた方を店舗に誘導することができます。
 
中づりポスターは、数日から1週間での短期掲載ができます。そのためOPEN周知やキャンペーン案内をはじめとした「特定の期間だけ」掲載したい場合に利用しやすい広告です。
 
 

合同会社MulberryField 掲載デザイン

▲デザイン
 
デザインはお客様にご用意いただきました。開放的な海での写真を全面に使用し、広告を見た方が撮影をイメージし易いようにしています。また「GRAND OPEN」と大きめに記載することで、OPENする事が一目でわかるように工夫しました。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。) 
 
 

中づりポスター広告 とは
中づりポスター広告は、電車内に設置されたポスター型の電車広告商品です。
 
・数日から1週間での短期掲載が可能で、短期スパンで電車広告をお考えのお客様にはオススメ
・基本サイズ“B3サイズ”および2枚連貼りにした“B3ワイドサイズ”の掲載が可能
・路線選択で広告エリアを絞った広告掲載が可能
 
中づりポスター広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは電車広告をご覧ください。

 
 
またPhoto Studio J Heart様には、小田急 片瀬江の島駅に広告掲載を行う駅ポスター広告も併せてご掲載いただきました。江ノ電 中づりポスターと同様、店舗オープン前後のタイミングに合わせ掲載スケジュールを調整し実施しております。店舗の最寄り駅・沿線に向けた広告展開により、ターゲット層へフォーカスして訴求することができました。
 
 

■ クライアント プロフィール
名称:Photo Studio J Heart
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸
事業内容:フォトスタジオ
ウェブサイト:https://www.jheart.jp/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 電車広告を利用したサービス周知は「交通広告ナビ」にご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの電車広告を使った商品・サービス、施設周知のお手伝いをしてきました。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る