MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
  1. ホーム
  2. 交通広告事例紹介
  3. 【交通広告事例集】受験予備校周知の事例(駅広告/致遠経営株式会社 様)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

【交通広告事例集】受験予備校周知の事例(駅広告/致遠経営株式会社 様)

致遠経営株式会社 様

 
受験予備校の周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、致遠経営株式会社 様
致遠経営株式会社 様は、東京都新宿区大久保で中国人留学生の為の受験予備校「致远塾」を運営されております。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・受験予備校周知を行いたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

東武 川角駅 駅看板 JR金沢駅 駅看板

 
左:東武 川角駅 駅看板 【 長期掲載 】
右:JR金沢駅 駅看板 【 長期掲載 】 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
致远塾の想定顧客は、日本の大学に在学する中国人留学生の方です。塾の所在地は新宿区大久保ですが、今回「地方に住む中国人留学生に致远塾を知ってもらいたい」というご要望があった為、塾周辺ではなく地方での駅広告を選定いたしました。
 
お客様による“中国人留学生が多い大学のリサーチ”の下、駅周辺の大学に通う学生をターゲットに「東武 川角駅」と「JR金沢駅」をピックアップし、施設周知などが得意な「駅看板広告(サインボード)」をご案内しております。
 
駅看板広告には「継続的に広告掲載することで集客に繋げられる」という利点があり、長期掲載が可能かつ施設周知に適した商品です。

 

東武 川角駅 駅看板広告

東武 川角駅の駅看板広告 東武 川角駅の駅看板広告

 
東武 川角駅の駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
ご掲載いただいた広告看板はホーム(坂戸方面)上に設置されており、主に上りホームにて電車をお待ちになる方にご覧いただけるロケーションです。
 
ホーム看板は“電車の待ち時間を利用して広告をご覧いただける”特徴がある事から、交通広告の中でも比較的接触時間が長く、興味関心がある方には広告内容を読み込んでいただけます。
また通学などで日常的に東武 川角駅を利用される方には、日々繰り返しご覧いただける広告です。
 
 

JR金沢駅 駅看板

JR金沢駅 駅看板 JR金沢駅 駅看板

 
JR金沢駅の駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
ご掲載いただいた広告看板はホーム(北陸線特急・北陸本線・北陸線)の階段正面に設置されており、こちらのホームで下車し出口や新幹線乗り場へ向かう方にご覧いただけるロケーションです。
階段正面に設置された看板は、駅利用者が移動する際に自然と視界に入るため気付いてもらいやすい広告です。
 
「塾のことを知ってもらいたい、広告を届けたい」対象の方々が利用する駅に駅看板を掲載することで、「致远塾を知ってもらうきっかけ」づくりにお役立ていただけました。
 

デザイン(東武 川角駅 駅看板)

▲デザイン(東武 川角駅)
 
東武 川角駅では「QRコード掲載」が可能だったので、広告デザインには興味・関心のある方がそのまま検索できるようQRコードを載せています。
(※本デザインはお客様にてご用意頂きました。交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承りますのでお気軽にご相談ください。)
 
 
駅看板広告は、長期的かつ安定してサービスを知ってもらいたいお客様に適した広告です。
今回のように、その駅を利用している方々へ向けた「施設周知」などに活用すると効果が期待できます。
また6ヶ月・12ヶ月などの長期掲載が一般的な為、契約期間が長い分、他の駅広告と比べて広告料金が抑えられているという特徴もあり、「継続的な広告周知」をご希望のお客様と相性の良い広告メディアです。
  
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

  
 

■ クライアント プロフィール
名称:致远塾
所在地:東京都新宿区大久保
事業内容:受験予備校
ウェブサイト:http://zenco.co.jp/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 施設・店舗周知は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの施設・店舗周知や集客のお手伝いをしてまいりました。
オープンに向けての集客計画のご相談はもとより、営業を開始されている施設・店舗の集客支援の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

交通広告事例集交通広告事例集

こちらでは交通広告の活用事例を業種業態・媒体別にご紹介いたします!