MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 笹塚駅の広告事例|携帯ショップ ワイモバイル の店舗案内(駅看板・屋外誘導看板)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

笹塚駅の広告事例|携帯ショップ ワイモバイル の店舗案内(駅看板・屋外誘導看板)

ワイモバイル笹塚駅前 様

 
店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、ワイモバイル笹塚駅前 様
ワイモバイルのスマートフォン等の新規ご契約・機種変更から、故障受付といったアフターサービスまでを取り扱われている京王 笹塚駅が最寄の店舗様です。
 
この度はご出稿いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・店舗移転にあたり、店舗周知をしたかった
・駅近ではあるものの店舗所在地が少し奥まった場所であった為、店舗への誘導案内をしたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

京王 笹塚駅 駅看板 ロードサイン(道案内看板広告)京王 笹塚駅

 
左:京王 笹塚駅 駅看板 【 長期掲載 】
右:ロードサイン(道案内看板広告) 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
「ワイモバイル笹塚駅前」の想定顧客は、店舗の最寄り駅である京王 笹塚駅の利用者です。店舗は移転前と最寄り駅の変更はないものの所在地が異なったことから、最寄り駅である「京王 笹塚駅」を利用される方を対象に広告選定を行いました。
京王 笹塚駅を利用する方々に向けて店舗周知をしたかった事に加え、移転先の店舗への誘導用看板として検討されていた事から「長期掲載」ができる「駅看板」をご提案し採用いただきました。

 

京王 笹塚駅 駅看板

京王 笹塚駅 駅看板 京王 笹塚駅 駅看板(掲載位置)

 
京王 笹塚駅 駅看板(サインボード)をご利用いただきました。設置ロケーションは改札内コンコースです。(※赤色で記した箇所になります)
「広告を見た人をそのまま店舗へ引き寄せたい」という思いから、駅看板を誘導案内用として使用しております。駅構内にある駅看板は「これから電車に乗る方」もしくは「駅を出る方」に見てもらえるので、いずれにしても京王 笹塚駅を利用する方々が広告周知の対象となります。
 
今回のように「最寄り駅周辺にある店舗の紹介や道案内」として、駅の出口付近(コンコース)にある駅看板を案内看板がわりに使用することは非常に有効です。 
 

 

屋外広告の採用理由
「ワイモバイル笹塚駅前店」は最寄り駅である「京王 笹塚駅」からほど近い場所に所在するものの、少し奥まったところにありました。この課題の解決策として「ロードサイン(道案内看板広告)」をご提案いたしました。お客様から設置場所のご要望をいただき、弊社の専属調査チームが「来店客が迷わないように店舗へ誘導ができ、且つ掲載が可能な場所」を調査したのち広告掲載に至りました。

 

ロードサイン(道案内看板広告)

ロードサイン(道案内看板広告) ロードサイン(道案内看板広告)

 
京王 笹塚駅の北口周辺にてロードサイン(道案内看板広告)をご利用いただきました。
ご掲載いただいたロードサインは、建物の壁面に設置されています。店舗への動線にあたる場所で掲載したいとのご要望を受け調査した結果、ちょうど店舗へ向かう曲がり角にロードサインを設置することができました。店舗の導線となる決め手をマークしロードサイン(道案内看板広告)を掲載することで、京王 笹塚駅を利用する方々へ向けた店舗誘導を行えます。
 
 
広告デザインは交通広告ナビにてご用意させていただきました。情報を最低限に抑えできるだけシンプルに仕上げる事で、広告接触の短い時間でも一目で分かるようにしています。またロードサインのデザインには、矢印を大きく記載しそのまま店舗へ誘導できるようにしています。
(※交通広告ナビはデザイン制作からのご依頼も承っておりますのでお気軽にご相談ください。)
 
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

ロードサイン(道案内看板広告)とは
ロードサイン(道案内看板広告)は、その名の通り誘導案内広告です。
生活道路や幹線道路沿いなどに建植看板や壁面看板として取りつけられている形式が多くあります。
 
・基本1年からの長期掲載が可能な屋外広告
・希望エリアの潜在的なマーケットをターゲットにできる媒体
・ご希望の場所に設置することが可能
⇒弊社にはご希望箇所での設置に向け媒体交渉を行う専属調査チームがあります。
その為、すでに設置されている既存の媒体以外にも新規で新しく看板を設置する事が可能です。

★各都道府県ごとに定められている「屋外広告物条例」に基づいて屋外広告を設置いたします。
専属調査チームは、「屋外広告物条例」に精通した有資格者がおりますので安心してご依頼いただけます。
※詳細はお問い合わせください
 
ロードサイン(道案内看板広告)の他にも、様々な交通広告がございます!詳しくは交通広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:ワイモバイル笹塚駅前
所在地:東京都渋谷区笹塚
事業内容:ワイモバイルのスマートフォン等の新規ご契約・機種変更から故障受付などのアフターサービス
ウェブサイト:https://www.ymobile.jp/shop/detail/WA0T/


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 店舗オープン周知・店舗案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの店舗様のオープン宣伝や集客のお手伝いをしてまいりました。
オープンに向けての集客計画のご相談はもとより、営業を開始されている店舗様の集客支援の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る