MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 駅広告事例紹介 > 逆瀬川駅 広告事例|フード事業 お持ち帰り専門店の周知(阪急 駅看板)

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

逆瀬川駅 広告事例|フード事業 お持ち帰り専門店の周知(阪急 駅看板)

フクユ管理サービス有限会社 様

 
飲食店 店舗周知を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、フクユ管理サービス有限会社 様
介護事業(デイサービス)を経営されている会社様で、今回は新規展開の韓国料理テイクアウト店「PEGOPA」の店舗周知の為、広告を出稿いただきました。
 
この度はご出稿いただきありがとうございました。
 

クライアント課題
・逆瀬川駅の最寄りに店舗を構えているが立地的に少し奥まった箇所にある為、何かしらの広告で店舗周知しお店を知ってもらいたかった

 
 

ご実施いただいた広告商品

阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板 阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板

 
阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板 【 長期掲載 】
 
 

課題解決に向けた広告の選定

駅広告の採用理由
韓国料理テイクアウト店「PEGOPA」は既にOPENされていた為、「店舗の認知度UP」かつ「店舗誘導」ができる広告が必要と考え、最寄り駅「阪急 逆瀬川駅」にて駅看板広告を選定いたしました。
駅看板を掲載することにより、想定顧客である店舗最寄り駅(阪急 逆瀬川駅)の駅利用者へ向けた広告周知ができます。
またホームと階段見附の2ヶ所で訴求することで広告効果をより強める形にいたしました。

 

阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板

阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板 阪急電鉄 逆瀬川駅 駅看板

 
阪急電鉄 逆瀬川駅 駅構内の駅看板広告(サインボード)をご利用いただきました。
ホームと階段見附の2ヶ所にて広告をご掲載いただいております。
 
「ホーム看板」は電車を待っている駅利用者に見てもらえます。待ち時間を使った接触時間の長い広告です。接触時間を長く取れるホーム看板は広告の内容を理解してもらいやすいことから、今回のような「店舗紹介」としても利用されています。
  
今回ご掲載いただいた“階段見附”のような構内にある駅看板は「これから電車に乗る方」もしくは「駅を出る方」に見てもらえます。いずれにしても駅を利用するタイミングで広告に接触します。
移動中に見てもらえる駅構内の駅看板は、阪急 逆瀬川駅の周辺にある店舗施設の紹介や道案内に利用可能です。特に駅の出口付近にある駅看板は、店舗までの距離が近く案内看板に適しています。
 
駅看板は毎日駅を使う「その駅に生活基盤をもつ消費者」を対象とした広告にオススメです。
今回は店舗の最寄り駅「阪急 逆瀬川駅」にて駅看板広告を掲載し、「駅近くにある店舗へ誘導する案内看板」や「お店を利用してもらうきっかけを作る広告」としてお役立ていただきました。
 
 

都営/市ヶ谷駅/№W5-24 (14-1) BANANA JUICE TOKYO(デザイン)

  
広告デザインは、ラフ画をお客様にご提供いただき弊社でデザイン作成いたしました。
短い広告時間でも理解してもらえるよう「お持ち帰り専門店・テイクアウトのお店」という言葉を強調し、
また、最寄り駅という特徴を活かし「店舗誘導」につながるよう、デザイン内に地図も合わせて記載しております。
 
 

駅看板広告 ~お申し込みからご掲載まで~
 

1. お申し込み・枠確保 【所要時間:約1~2日程度】

ご案内した資料を元に設置場所や料金、
記載内容などをご確認いただきお申し込みいたします。
※事前に現場の確認をお勧めしております
※枠の確保は決定優先となります
※お申込後のキャンセルや変更は出来ません

 

2. デザインデータ作成 【所要時間:約1~2週間程度】

▼パターン1:弊社デザイナーにて作成の場合
詳細なラフ原稿と使用画像データ一式をご支給いただきます。
ご支給いただいた後、約3営業日程で初稿デザインを提出いたします。
 
▼パターン2:お客様にて作成される場合
枠確保後に正式な制作サイズ(板寸・見寸)をお伝えいたします。
「駅看板入稿データマニュアル」を元にデータの作成をお願いいたします。
 

3. デザイン審査 【所要時間:約1~2日/1回】

各電鉄の審査部にてデザイン・記載内容の審査が行われます。
指摘があった場合は、修正をお願いしております。
 

4. デザインデータ本入稿・板面制作開始 【所要時間:取付作業日の約2週間前まで】

審査承認後、変更など無ければそのまま板面制作を進行いたします

 

5. 取付作業日・起算日確定

デザイン完成の目途が立ちましたら、作業人員の確保・作業日の調整を行います。
お申込み~1ヶ月以内での取付作業となります。
取付作業日=起算日(広告料金の発生スタート)となります。
※お申込み~1ヶ月以内での取付が間に合わなかった場合は、取付作業日より前に起算開始となる場合がございます

 
 
そのほかの詳細につきましてはお問い合わせください。
駅看板広告の他にも、様々な駅広告がございます!詳しくは駅広告をご覧ください。

 
 

広告実施までの流れ
 
2020年9月下旬:弊社運営サイト「駅看板.com」へお問い合わせ。
2020年10月上旬:広告出稿の決定。広告実施に向けてデザイン制作着手。
2020年11月中旬:デザイン決定。鉄道のデザイン審査・看板制作や取り付け作業の手配。
2020年12月上旬:駅看板設置完了。広告掲載開始。
 

 
■ クライアント プロフィール
名称:フクユ管理サービス有限会社
所在地:兵庫県伊丹市
事業内容:介護事業(デイサービス)
ウェブサイト:http://fukuyu.co.jp/
テイクアウトPEGOPA逆瀬川店:https://pegopasakasegawa.owst.jp/
★逆瀬川駅からすぐのCOOP館内にある店舗です。駅チカでテイクアウトができます。おいしいチキンとキンパ、一品料理をぜひ★


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ 飲食店オープン周知・店舗案内広告は交通広告ナビにご相談ください

交通広告ナビはこれまで多くの飲食店のオープン宣伝や集客のお手伝いをしてまいりました。
オープンに向けての集客計画のご相談はもとより、営業を開始されている飲食事業様の集客支援の相談も承ります。
ご相談・ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上でご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る