MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > バス広告事例紹介 > 【ちばグリーンバス】薬局周知のための窓ステッカー広告活用事例

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

【ちばグリーンバス】薬局周知のための窓ステッカー広告活用事例

I&H京成さくら駅前薬局 様

 
調剤薬局の開局告知及び認知拡大を目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、I&H京成さくら駅前薬局 様
2023年2月に新規オープンされた調剤薬局様です。京成佐倉駅南口を出てすぐの場所にあり、日本全国の処方箋を受け付けていらっしゃいます。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・薬局を開局したばかりなので、認知度を上げたい

 
 

ご実施いただいた広告商品

ちばグリーンバス 窓ステッカー

ちばグリーンバス 窓ステッカー 【 長期掲載 】

■商品概要
・ステッカーサイズ:縦200mm×横500mm
・納品枚数:20台分
・申込期間:6ヶ月

 

課題解決に向けた広告の選定

バス広告の採用理由
お問い合わせ初期の段階で、新しく開局した「I&H京成さくら駅前薬局」様の周知及び沿線にある大病院にバスで通院されている方に向けたPRのため、ちばグリーンバスへの広告を検討されていました。
告知する薬局は京成佐倉駅南口近くに所在しております。それに対し、ちばグリーンバスは京成佐倉駅やJR佐倉駅を中心とした路線バスで、沿線には複数の大きな病院がございますので、まさしく商圏と合致したバス会社を選択されています。

複数あるバス広告メニューの中で、今回は車内広告における窓ステッカーをご採用いただきました。認知拡大のため6ヶ月の長期掲出にてご契約をいただいております。
車内広告は一過性の広告とは異なり“乗車時間中に見てもらえる”広告です。その為広告の存在が認知されやすく、広告を見る人との接触時間を比較的長くもつことが出来るといったメリットがございます。

新規の患者様への周知はもちろん、長期掲出により通院の方々やバス定期利用者など日々同じ路線のバスを利用する方々には反復訴求を行うことができる為、更に印象付けることが可能です。

 

ちばグリーンバス 窓ステッカー

ちばグリーンバス 窓ステッカー

▲ ちばグリーンバス 窓ステッカー

ちばグリーンバス 窓ステッカー

▲ ちばグリーンバス 路線図

ちばグリーンバスの窓ステッカーをご利用いただきました。

上記路線図の通り、ちばグリーンバスの路線展開は京成佐倉駅やJR佐倉駅を中心に形成されており、沿線には「東邦大学医療センター佐倉病院」「聖隷佐倉市民病院」「日本医科大学 千葉北総病院」など大きな病院がございます。その為、京成佐倉駅を最寄り駅とした「I&H京成さくら駅前薬局」様の周知にはぴったりの訴求エリアをもったバス事業所です。

また今回採用いただいた「窓ステッカー」は、バス車内で立っている方々の目線の位置に掲出されるため自然と目に入りやすく、乗車時間を利用して内容を読み込んでもらいやすい広告です。また、コスト面においても優れている為、長期掲出にもオススメのメディアとしてご紹介しております。

)広告デザイン ちばグリーンバス 窓ステッカー

▲ 広告デザイン(ちばグリーンバス 窓ステッカー) 
 
広告デザインは、交通広告ナビにて制作させていただきました。
情報量を少なく最適化し、京成佐倉駅すぐのところに薬局があるという点をアピールできるよう工夫しました。
 
 

■ クライアント プロフィール
名称:I&H京成さくら駅前薬局
所在地:千葉県佐倉市
事業内容:調剤薬局
ウェブサイト:https://map.i-h-inc.co.jp/b/iandh/info/40112001/

 


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
 
■ バス広告の提案は交通広告ナビにご相談ください

相談・資料請求は無料です。お客様が抱えている課題について専門スタッフがお話を伺った上で、ご提案資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る