MENU
駅広告
電車広告
屋外広告
バス広告
タクシー広告
料金検索

資料請求・ご提案は無料です!
ご相談・お問い合わせはお気軽にどうぞ

TEL 03-5305-4802

メールでの
お問い合わせはこちら


主なカテゴリ
ホーム > 交通広告事例紹介 > 屋外広告事例 > 屋外広告(屋外ビジョン・アドトラック)を活用した企業PRの事例

交通広告事例集交通広告事例集 Case study

屋外広告(屋外ビジョン・アドトラック)を活用した企業PRの事例

株式会社QVCジャパン 様

 
企業PRを目的とした交通広告掲載事例をご紹介いたします。
 
今回のお客様は、株式会社QVCジャパン 様
テレビショッピングを中⼼としたマルチメディア通販企業の株式会社QVCジャパン様は
ネット通販のように便利で、リアル店舗のように楽しいショッピング体験を、24時間365日休むことなくお届けしています。
アパレル、美容品、家電、ジュエリーをはじめとした幅広い商品ラインナップを、商品の開発秘話やバックストーリーとともに紹介し、ショッピングを楽しむことができます。
 
この度はご出稿、並びに掲載事例紹介に快くご了承頂きありがとうございました。
 

クライアント課題
・より多くの方にQVCジャパンについて知ってもらいたかった
・ショッピングを楽しんでもらいたいという想いから企画した「QVCダンスコンテスト」についても告知したかった

 

ご実施いただいた広告商品

シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)・トラックTV(移動広告) シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)・トラックTV(移動広告)

 
左:シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン) 【 短期掲載 】/ 右:トラックTV(移動広告) 【 短期掲載 】
 

課題解決に向けた広告の選定

屋外広告の採用理由
今回は予めお客様より下記2点のご要望をいただいていたため、それらに沿って広告媒体を選定いたしました。
・アプリユーザーの属性を考慮し「特に若年層へPRしたい」
・音声付きの動画を放映したい
 
その為今回は、ご案内した屋外広告の中から「シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)」と「トラックTV(移動広告)」を採用いただきました。
両メディア共に多くの若者が行き交う街“渋谷エリア”での広告出稿となるため、特に若年層へ向けたPRの強化を見込んだ広告展開となっております。
特にアドトラックについては、従来の物とは異なる「動画放映が可能なアドトラック」を活用する事で、走行時の注目度が高まりよりダイナミックな広告宣伝が実現できました。

 

シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)

シブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)

 
渋谷ハチ公前広場に位置するシブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)をご利用いただきました。
420㎡の大型ビジョン広告で、日々多くの方が行き交う“渋谷ハチ公前広場やスクランブル交差点エリア”からよく見ることができます。
液晶ディスプレイ放映による鮮明で色鮮やかな広告配信に加え、大型サイズのビジョン広告のため非常にインパクトがあり、通行者にも歩行者にも見てもらえる媒体です。

屋外ビジョンとは
屋外ビジョンは、大型の液晶ディスプレイに放映するサイネージ型の屋外広告です。
 
・主に繁華街などの生活者が多く行き交う場所に設置
・大型液晶ディスプレイ放映により鮮明で色鮮やかな広告配信が魅力
・映像や音声を用いたインパクトのある放映が可能
 
屋外ビジョンの他にも、様々な屋外広告がございます!詳しくは屋外広告をご覧ください。

 
 

トラックTV(移動広告)

アドトラック(トラックTV)

 
渋谷エリアを走行するトラックTV(移動広告)をご利用いただきました。
トラックTVはトラックの荷台部分にLEDビジョンを搭載した広告宣伝車で、お客様がご希望するエリアにて音・映像を流しながら走行宣伝ができる商品です。今回は人通りの多い繁華街“渋谷”を選定しています。渋谷エリアを巡回走行する中で街中を通行する方へ向けて広告訴求することができました。
 
また、トラックTVの走行する時間帯はある程度指定することができるため、意図的にシブハチヒットビジョン(屋外ビジョン)の放映タイミングと合わせることも可能です。ジャック感を演出することができよりインパクトのある広告展開することができました。※交通量や周辺環境により必ずお約束できるものではありません
 
関連記事:【アドトラック】動画が流せる移動広告「トラックTV」のご案内-

アドトラック(移動広告)とは
アドトラック(移動広告)は、公道を走行するトラックの荷台スペースを利用して広告面を設置した広告宣伝車です。
 
・1日からのピンポイント掲載が可能 ※車両の種類などによって異なります
・街を行き交う不特定多数の人々や幹線道路を走行する車両ドライバーに対し、高い広告到達率と広告注目率が見込める広告メディア
 
アドトラック(移動広告)の他にも、様々な屋外広告がございます!詳しくは屋外広告をご覧ください。

 
 

■ クライアント プロフィール
名称:株式会社QVCジャパン
所在地(本社):千葉県千葉市美浜区
事業内容:テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業
ウェブサイト:https://qvc.jp/

  


資料請求ご相談無料です!
こちらのお問合わせフォームからご連絡ください、交通広告の専門スタッフがご対応いたします。
 
 
 
★その他、事例集一覧はコチラ
業種・カテゴリー別に様々な広告掲載事例をご紹介しております!

 
■交通広告を利用した企業PRは「交通広告ナビ」にご相談ください

ご相談ご提案は無料です。専門スタッフがお話を伺った上で、ご案内資料を用意いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
 
詳しくは 『交通広告ナビ』 03-5305-4802 まで!
 
■当サイト内全てのコンテンツの無断転写流用することは禁止されております■

このページの先頭に戻る